自分なりに工夫してました

  • spa
    2012年02月14日 06:26 visibility895

どうも

昨日も危うく嫁の地雷を踏みそうになりました(爆)

spankyです


さて、ラボはさすがにスポ-ツコミュニティ-だけあって、スポ-ツマンの方も多いですよね。

どのスポ-ツにも共通して基本となるもの

それは走ることです

私が以前やっていたボクシングでも、まず走ることが基本でした。

走ってスタミナをつける

走って足腰を鍛える

走ることにより精神力を鍛える

走ることがいかに重要かということは重々承知していたのですが、私は走ることに対し、何の楽しみも見出だせませんでした(苦笑)

今なら出来ると断言出来ますが、当時の私は精神的にいかにも甘かった。

まず、他の仲間がやっていたような、朝起きて走るというのが出来ず(汗)

例えば、30分走ろうと思って家を出ても10分でやめてしまったり(苦笑)

中途半端に走るなら走るのやめた方がいいわと、自分勝手な解釈で、結局あまり走ることが出来なかったですね・・・

ジムワ-クはそれなりに激しくやっていたのですが、ある日、私のスタミナの無さと身体の軸がブレることをトレ-ナ-に指摘され

「お前は絶対に朝起きて走ってないだろ」

と言われ、素直な私は簡単に

「はい」

と白状しました(笑)

するとトレ-ナ-から

「なら、ジムに来た時に外を走ってこい。サボってもすぐ分かるからな」

と言われ、トレ-ニングメニュ-にロ-ドワ-クを追加されてしまいました。

一日のジムワ-クの最後に鬼の45分走です

負荷をかけて走るため、両手に5kgの鉄アレイを持って、ジムのある五反田の街を駆けずり回ってました。

一度、興味本位で有〇街のド真ん中を走りに行ったらあまりに怪しかったのか、走ってる最中に警官に止められ、職質されたりもしましたね(笑)

しかし、元来走ることが嫌いだった自分も、ジムに来た時は真面目に走ることが出来ました。

そこには、楽しく走る為の自分なりの工夫があったんですね。

今はもう無いようですが、当時の五反田には大型の靴屋があり、その店の前を走っていた時に店先に、あるポスタ-が貼ってありました。

それは当時、ブレイクしていた大塚寧々が上半身裸になり、自分の〇っ〇〇を靴と手で隠している、それはそれは過激なポスタ-でした(笑)


このポスタ-です


走りに行く前、心折れそうになる時が何度もありましたが、そんな時は大塚寧々のふくよかなモノを思い出し

よし! 今日も寧々の〇っ〇〇見に行くぞ!

と、気持ちを奮い立たせていたものです。

人間、目的があれば嫌いなことでも頑張れちゃうことを大塚寧々が教えてくれました(笑)

しばらくして、店先からポスタ-が剥がされたあとは、走るモチベ-ションを失いかけて苦労しましたが・・・

最近、身体が軟弱になってきたので、もうちょっと暖かくなったら(笑)
朝のロ-ドワ-クを再開しようかなと考えてます。

しばらく走って、少し身体を作れたら現役復帰も狙ってみようかな?

以前はやらされてた感が強かったけど、今なら自分の為に楽しく出来そうだなとも思うし。

ま、何にしても身体が動かなきゃどうにもならないし、あとは走る為に朝早く起きれるか・・・

問題山積みですが、自分なりに一つ一つ頑張ってみようかなと思ってます。












spa
































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。