風が教えてくれたこと

  • spa
    2012年03月01日 22:36 visibility198

少し前・・・

社用車から下りた時、風が強かったせいか、ドアから使用済のコンビニ袋が落ちてしまった。

私は袋を拾おうとしたが、風に舞ったゴミ袋は私の元から遠ざかっていった・・・

追っかけて行けば拾える場所でユラユラとゴミ袋は揺れていたが、ちょっと拾いに行くのが面倒に思った自分は

ま、いいか

と思い、袋を拾いに行きませんでした。

何とも、お恥ずかしい話です。

すると

突然、それまで吹いていた風が急に逆風となり、私が拾うのを諦めたゴミ袋が再び私の方へ戻ってきて、最終的には私の足元に絡みつき、バサバサと揺れた。

ちっちぇな自分!
ちゃんとやれよ!

と、風とこのゴミ袋が私に教えてくれたような気がしました・・・

私は私を戒めました

そんなに堅苦しく考えなくてもいいかも知れませんが、こういうことって大事だと思いませんか?



風は一人で吹いている〜

月は一人で照っている〜




大木大介の名曲です(謎&爆)










spa














































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。