美女対決

  • spa
    2013年02月27日 11:37 visibility1528


WBA世界ライトミニマム級タイトルマッチ

宮尾綾香 ー 秋田屋まさえ


女子ボクシングが正式にプロ認可を受けてから約五年が経ちました


女子ボクシングは競技人口がまだまだ少ないとはいえ世界的に見るとかなり認知されており、中には男子の世界チャンピオンよりファイトマネーを稼ぐ女子ボクサーもいるほどです。


日本ではまだそこまでの女子ボクサーはいませんが、昨日行われたこのタイトルマッチに出場した両選手は、男か女か分からない容姿(失礼!)の選手が多い女子ボクシング界の中で、ビジュアル的にも華のある対決となりました。


話題作りの為にでしょうが多少オーバーに


上戸彩(宮尾)VS井川遥(秋田屋)の対決と一部では報じられていました





これで試合の方がショボかったら元も子も無いですが、両者激しくダウンを応酬する激戦の末、チャンピオン・宮尾選手が判定でタイトル防衛に成功しました。


同じ興行で男子の試合も行われましたが、会場はこの女子の試合の方が盛り上がったようです。


今夜、深夜枠でテレビ放送(TBS)もされるので、観れる環境の方にはぜひ観て頂きたいなと思います。


今、なんでもすぐに「美人すぎる〇〇」というニックネームが付けられますが
「美人すぎる世界チャンピオン」として一般の人に宮尾選手の名が知れ渡り、今よりもっと女子ボクシングが身近なものになって欲しいなと切に願います。


ちなみに宮尾選手、彼氏いない歴2年だそうです。


出会いが無くて困ってるとどこかのメディアに載ってたような…


歌手の絢香の本名も宮尾綾香というらしいけど、本当かどうかは分かりません。


*画像は某ラボ男くん(爆)
無断拝借…orz

















じゃ!































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。