河野公平×亀田興毅。そして亀田引退へ

  • spa
    2015年10月20日 07:45 visibility232

すみません。テレビ放送時は神宮にいましたけど(笑)
CSを観ながらも、心の片隅に河野君の健闘を願っている自分もいましたよ(本当に)


ただ正直、試合は亀田が勝つと思っていたので、帰宅後、録画したビデオを観ながら(今はビデオとは言わない?)
予想外に攻めこむ河野君に「よっしゃあ!」と何度も画面に向かって吠えました(笑)


河野君にとって幸運なレフェリングもあり、その分亀田には気の毒な部分もありましたが、それを差し引いても河野君の完勝といえる内容でした。


世界タイトルマッチとしては技術的に乏しい試合だったかも知れませんが、河野君の気迫が勝ちを呼び込んだと思います。


試合前、記者会見に乱入して亀田が河野君を挑発した映像が話題をさらいましたが、闘志を内に秘めて試合で爆発させた河野君。亀田も根性出して頑張ってましたが、試合中に奇声を発しながら突進してくる河野君に亀田が圧されて、中盤から後半は完全に亀田が後手に回ってしまいました。


たぶんね、素の亀田は臆病で気が小さくて優しいんだろうなと思います。
↑悪口じゃないよ


あの悪キャラも、そう演じる事によって自分を鼓舞していたのかなと、もう亀田自身もきついだろうなと、河野君に圧されながらも悲壮な表情で必死に打ち返していた亀田を見ながら思ってしまいました。


試合後、即座に亀田は引退を表明しました。
引退表明しても舞い戻ってくるボクサーはたくさんいますが、亀田はきっぱり辞めて、もう選手としては戻ってこないでしょう。


亀田興毅…


最後まで強いボクサーとは戦いませんでしたけど(苦笑)
己の力をよく熟知していて、その中で精一杯頑張ったボクサー生活だったのではとないかと思います。


良くも悪くもですが、世間にボクシングを広めてくれた事は事実。


何かの表彰式で、井岡一翔と亀田が並んで出番を待っている場に遭遇した事がありますが、仲良さそうに2人が話してるのを見て、普段は普通の青年なんだなと思った事もあります。


少なからず、歴戦の疲労やダメージもあると思いますし、しばらくゆっくりして貰いたいですね。




現役生活、お疲れ様でした。

















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。