最近のあれこれ

  • spa
    2013年04月25日 07:08 visibility235

こんにちは


Winkはどちらかというと鈴木早智子派でした、spallowsです。


最近、通勤中の電車で読んでる本が



これと



これです(笑)


最初の本は、自分もそのような知識をそろそろ知っておくことも必要かと思い、少しずつ読んでます。
病気以外のことでも、いろいろなことで参考になる話がたくさん書いてありますね。


次の本は図書館に行った時に見つけてしまいました(笑)


今、本当はこういうのよりもっと読まなきゃいけない本があるのですが(苦笑)
気分転換も兼ねて読んでおり、おかげで電車内でも退屈にならずに済んでます(笑)


しかし人間ていうのは何度読んでも頭に入らないこともあるのに、自分の好きなものは一度読めば完璧に頭に入るのは何故ですかね?(苦笑)


例えば僕の場合、憲法103条を全て覚えろと言われたら何ヵ月もかかるのに、好きなボクサーとか好きな野球選手とか好きなタレントを103人挙げろと言われたら一日で覚えられる自信あります(笑)


脳の構造を切り替えられたらと切に願いたいところです(苦笑)


ボクサーといえば、元世界チャンピオンの徳山昌守さんが大阪で障害事件を起こして逮捕されたことが大々的に報じられました。


僕は徳山さんと面識はないですが、彼の人柄はよく知っているし、元ボクサーにありがちな(苦笑)
人間的に欠落して事件を起こすようなタイプの人では決してありません。


報じられてる事件の状況などを見ると徳山さんに同情したくもなりますが、それでも、どんな理由があっても元ボクサーが民間人を殴ってはいけません。


ま、ボクサーであろうと無かろうといけないことですけど。


徳山さんも社会的制裁をしっかり受けて、また元気に復帰して頂きたく思います。















spa

































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。