占いは侮れない

  • spa
    2010年09月22日 08:58 visibility150

昨夜やらかしました・・・

我が家は子供が三人おります。
上から6-3-1歳なのでまだまだ手が掛かり、仕事終えて帰宅しても家の中も戦場です(苦笑)

4月から嫁が復職した事もあり、
炊事・洗濯・家事・掃除・・・
おかげさまでやる事がたんまりあります。
勤務時間の関係もあり、3歳の次男と1歳の長女の保育園の送迎は嫁がやらざるを得ず、食事の支度も嫁がしています。
忙しさを理由にせず、それらを手を抜かずにきっちり嫁はこなしているし、自分も当然出来る限り家事・育児に協力します。

仕事が終われば直ちに帰宅(笑)

大好きな野球観戦も今年は(来年もかな)極力、封印。 ← といっても7試合行ってますが

育児も家事も義務でやってる訳ではないですが、やはり体は疲れますね(笑)

ある方の日記によく鬼嫁というフレ-ズが出てきますが(笑)
うちの嫁は決して鬼嫁ではなく出掛けると言えば大体OKですし、私の意思も受け入れてくれます。

そんな昨夜のこと ← どんな?

今、私が一番ほっと出来る瞬間は夜寝る時です(笑)
昨夜、先に子供らを連れて寝室に行きまして、しばらくすると嫁も来ました。
理由は書きませんが、寝入る前に嫁が私にいろいろと話してきました。
私は翌朝も早いし、体も疲れてたのでさっさと眠りに落ちたかったのですが、嫁の話は続き、その話は間違いなく正論ではありました。
私、以前は短気な男でしたが嫁のおかげで(?)我慢する事を覚え、今は履歴書の自分の長所の欄に
「気が長い」
と書けるまでに成長しました(笑)

そんな私ですが昨夜は疲れてて早く寝たい苛立ちも重なり、ついつい
「分かった分かった、じゃ、こうすりゃいいんだろ!」
と嫁の話を投げやりにして感情的になってしまいました(汗)

「なんなの、その言い方! キィ-!」

・・・。

嫁もキレました。

B型(私)とA型(嫁)の宿命ともいえる夫婦喧嘩が勃発してしまいました・・・(汗)

寝る前に勘弁してくれよとの思いが強く働いてしまい、奥様にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

こちとら江戸っ子のB型じゃけんのう ← 広島弁にて

昨夜は寝床も別々になり(爆)
苛立ちと寝床の悪さで快眠とは程遠く、今現在かなりヘロヘロであります(爆)

意地を張っても仕方ないし、自分のとった態度も悪かったので嫁に謝罪しましたところ、嫁もそれを受け入れてくれて一応の和解は成立(?)しました。

ま、小言は頂戴しましたが(爆)

感情的になると相手も感情的になってしまうので、まとまる話もまとまらなくなりますね・・・

仕事でも家庭でも感情論は極力避けた話し方をした方が懸命ですね。

そんな思いで今朝、いつも出勤前に見ている「めざましテレビ」の占いコ-ナ-でこの女性・・・






高●彩が

「ごめんなさ〜い」とほざいた本日一番悪い星座は

私と同じ「射手座」でした(爆)

しかも理由が「身近な人とトラブル発生。自分の気持ちを押し殺し、今日一日は謙虚にしていましょう」とまさに私に対しての答えかと言わんばかりの内容でした。

占いに興味はありませんが、意外と侮れませんね(汗)















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。