終わらない夏

  • spa
    2019年08月17日 22:28 visibility345

こんばんは、spaです。

 

 

個人的に去年程ではないと感じてますが、それでもやはり暑いですね~

夏休みも明日で終わり。悲しいですね、明後日から立ち直れるか、まじで微妙ですね(苦笑)

 

 

さてさて

 

 

連日、熱戦が繰り広げられてる甲子園大会。もちろん前から関心はあったけど、それでも次男が野球を始める頃までは観戦は少し遠ざかってましたね。次男が小2で野球を始めた頃のチームの小5・6年だった子が今ちょうど高校生になり、彼らの活躍ぶりを去年くらいからまた観れる様になり、それと共に全国大会の方もまた熱心に観る様になってきました。

もちろん次男チームの先輩達は地方予選で姿を消しちゃってるんですが、ただ一人、まだ夏が終わってない子がいます。

 

 

1回戦はスタメンを外れてましたが、2回戦からスタメンに戻り、今日は2番スタメンで2安打。チーム唯一の2年生メンバーです。チームも見事にサヨナラ勝ちでベスト8進出。そして明日はいよいよ履正社と当たります。

 

 

T君、頑張れよ!

 

 

思えば、次男が小2の頃に野球をやりたいと言い始めた時、チームの練習見学に行ったんです。その時の6年生で、小学生とは思えない鋭いスイング、強肩、機敏過ぎる身のこなし・・・

それを見て僕は、今の少年野球ってこんなにレベル高いのか、とてもうちの次男が入っていい様なチームじゃないなと思ったんですが

 

 

「いやいや、あの子が特別なだけですから」

 

 

と、当時の監督さんが苦笑い混じりに教えてくれたのが、このT君でした。

 

 

あれから5年ですか・・・

 

 

うん、凄い。

 

 

努力家だし、礼儀正しく、野球を離れても後輩の手本になる様な子でした。明日も、もう本当に頑張って欲しいですね。

 

 

ま、そんな感じで、今日もテレビで関東一を応援してたのですが、それを横で見ていた次男が

 

 

「でもパパってさ、(東東京の)決勝では関東一高より小山台応援してたよね」

 

 

と、冷静なひとことが。

 

 

ま、それは気にするなと言っておきました(苦笑)

 

 

そういえば先日、野球殿堂博物館行ってきました。blackさんの資料があるんだよな~と思いながら(笑)

個人的には去年行った甲子園歴史館よりこっちの方が楽しめたかな。

 

 

 

彫刻の森も行ってきました。小5の娘がピカソ館でピカソの作品を見ながら

 

 

「パパ。ピカソって女好きだね」

 

 

と、ぼそっと言ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。