久しぶりに興奮したね

  • spa
    2019年10月18日 13:01 visibility316

高津、持ってるね~!  

 

 

今年のドラフトBIG3の一角、奥川君を見事に引き当ててくれました!

今年、ようやくヤクルトに春が来ましたね(笑)

 

 

ドラフトが始まる17時頃、さりげなくテレビのある社内の休憩室に移動。缶コーヒーを買い、気を鎮めてその時を待つ。近くには別の部署のあまり知らない若い社員がドラフトなど我関せずでノートPCを開いて必死にカタカタとやっている。

 

 

楽天陣営の入場時、そのメンバーを見て、これはもう1つのヤクルトでは?と思いました(笑)

 

 

佐々木君や森下君の行方ももちろん気になってたけど、ヤクルトは奥川君と公言した以上、僕の意識は奥川君と共にいた。報道では3球団くらいの競合になるのでは?と言われていて、僕もヤクルト・阪神・ソフトバンクかなと思ってたら、巨人が来ましたね~。逆にソフトバンクが石川君に行ったのも意外でした。

 

 

奥川君の他は、佐々木君4球団に石川君が3球団。石川君、最後の末脚が伸びましたね(笑)

 

 

高津、矢野、原の3人が壇上に上がる。うん、全員くじ運悪そうに見える(笑)

近年、くじに弱いのはヤクルト・巨人・阪神・オリックスの4球団の印象なので、この3人の面子を見て、もしかしたらイケるかもと思った事も付け加えておきます(笑)

 

 

そして、高津、ガッツポーズ。

 

 

それに合わせて

 

 

「よっしゃ!」

 

 

僕が急に声を上げたので、PCをいじってた隣の子の背筋が急にピシッと真っ直ぐになってましたね(笑)

 

 

いやぁ、この興奮、いつ以来だろうか・・・

 

 

古田が由規を引いた時以来の感覚です。由規は故障もあり、思う様に伸びなかったけど(ファンには愛されたが)

奥川君は由規以上の素質と雰囲気を感じます。奥川君の存在が、ぬるま湯に浸りきって伸び悩んでる燕投手陣の活性化にも繋がる事を期待しています。原とか樹理とかいい加減にせえよ!←同じ人か(笑)

 

 

でも冗談抜きで、比較的年齢が近くて、ドラフトで同じ様に騒がれていた寺島とかは、奥川君の入団によって何か感じるものはあるはず。2位で獲得した日体大の吉田君も外れ1位候補で、もしかしたら競合を避けてどこかの球団の1本釣りもあり得ると報道されていた投手だし、ヤクルトの弱点を補う最高のドラフトになったんじゃないですかね。

 

 

令和の怪物、佐々木君を獲ったロッテと、まさかの森下1本釣りに成功した広島も良かったけど、個人的には奥川君こそ外したけど阪神のドラフトが良かった様な印象を持ちましたね。

西君は2位で残ってる逸材ではないので諦めてましたけど、井上君、及川君、遠藤君のうちの誰か一人くらいはヤクルトに欲しかったです(苦笑)

 

 

とはいえ、まぁ、奥川君が獲れただけでも大万歳です。ヤクルトならすぐにローテに入れる可能性もあるし(苦笑)

早くも来年が楽しみですね。

 

 

久しぶりにスポーツ新聞買ったよ。150円もするのね、今(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。