そういえば先日

  • spa
    2020年04月04日 08:48 visibility433

自宅に、スワローズのファンブックが送られて来て、それを見ていた。

 

 

そうか、そうか。

高津、頑張ってよ。斉藤隆、期待してるぞ!

大松もいるな。池山も次期監督かな。

 

 

ん?

なんか2軍の方で妙な違和感を感じる様な・・・・

 

 

え?

 

 

 

知らなかった!

いつの間にこんな人事あったんですか?(笑)

この方とヤクルトとの繋がりはこれまで皆無だったと思うんですが・・・・

 

 

ま、いいです。頑張って下さい(笑)

 

 

しっかし阪神のアイツ、プロの自覚ある?

ホント、開幕を待ち望んでる我々ファンからしても迷惑この上ない話です。そもそも、なぜ開幕延期になったのか、そして選手は今何をすべきか、立場ある中で、どうしてそれが合コンって発想になるのか理解不能ですね。報道された西武のあの2人も同じで、もしかしたら報道されてないだけで、他にもプロ野球界で合コンしたりしてる奴らもいるのかも知れないけど、これじゃホント、一般の方には、プロ野球選手なんて野球しか出来ないバカだと思われても仕方ないですよね。皆さんの周りで、この御時世に合コンしている奴、ましてやそれが原因でコロナにかかって会社休んでる奴、います?

 

 

ホント、情けない話です。

 

 

今、うちの会社も時差通勤してて、昨日、いつもより遅い、10時の電車に乗ろうと駅に向かってたら、駅前のパチンコ屋に結構な行列が出来てて。まず、パチンコ屋が営業しているってのがおかしいし、そこに開店前から並んでる大人達、見た感じ、コロナに感染したらやばそうな高齢者がほとんどでしたけど、いやいや、日本、大丈夫か?

政府も布マスク2枚配布とか、エイプリルフールかと本気で思いました。大の大人が密室に籠って、出た案がそれって・・・・(苦笑)

「リアリィ?」と、竹野内豊ばりにツッコみたくなりましたね。そんなの布とゴムがあれば今すぐ作れますけど?って感じです。

 

 

誰かも言ってたけど、ホント、けち臭い政権・・・・

 

 

ま、そんなこんなで子供達も家で暇してるので、TSUTAYAでDVD借りて、自宅映画しました。

 

 

「SUNNY」と「8年越しの花嫁」は面白かったです、感動作でしたね。あとの3枚も、それなりには(笑)

 

 

ま、子供達は家にいる事が多いので必然と会話もそれまでより多くなるって感じですが、まだ漠然とですけど、長男は将来、薬学の方に興味があるみたいです。薬剤師とかですかね?

僕はジプシーだったので、これは間違いなく母親(つまり嫁)の影響でしょうね(笑)

次男はアメリカの大学に行きたいそう。何で?と聞いたら、アメリカの大学に行って、そこで野球をやって、卒業する時にそのままアメリカに残ってMLBの通訳をやってみたいと言ってきました。

 

 

選手じゃないんだ(笑)

 

 

ま、もちろん言ってる事もコロコロ変わるし、将来どうしたいかもこれからどんどん変わってくるだろうけど、2人ともきちんと調べて考えてるみたいなんで、そこを知れて良かったと思いましたね。

 

 

ちなみに娘(小5)は、将来、小料理屋をやりたいと言ってます。店の名前も決めてるというので聞いてみたら

 

 

「おふくろ」

 

 

だそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。