カモン昭次!カモン健一!

  • spa
    2020年06月06日 08:54 visibility753

 

 

 

 

はい、こんにちは。男闘呼組復活を期待してやまないspaです。

 

 

先日、父親が眠る墓の管理事務所から便りが来た。中には管理費支払い用紙と共に、お宅の墓周りが荒れているので手入れに来て欲しいとの旨が記載された手紙も入っていた。最後に行ったのは年末だった。

 

 

(まだ半年しか経ってないのにな。しかもその時に雑草は全てカットしたはずだが)

 

 

そう思いつつも、父親の命日が近かった事もあり、長男と娘を連れ、車で二時間近くかけて行って来ました。いつも思うんですけど、うちの墓は、なぜ縁も所縁もない神奈川県某市にあるのだろうかと、ほぼ90%の確率で渋滞するルート246で、この日も渋滞にハマりながら思っていました(苦笑)

 

 

ちなみに娘が、ずっと車でTWICEを聞いており、僕はこの手の音楽がたまらなく嫌いなので、せめて猪木口内炎にしてくれと頼んだら快諾してくれました(笑)

 

 

ようやく霊園に着き、我が家の墓に向かうと墓がない?・・・・

 

 

あら?撤去されたか?

 

 

そう思ったら・・・・

 

 

ありました(爆)

 

 

恐るべし雑草。

この生命力と繁殖力、ハンパない。あんた、もしかして育ててるのか?と墓の下のマイファーザーに聞いてみたいですね(笑)

 

 

長男は家にいてもゴロゴロして、家事などもほとんどやらない。食べた食器を流しに持っていくだけで家事を手伝った気になる、とんでもない野郎だが、不思議な事に墓参りの時だけはいつも率先して動く。この日もこの生い茂った雑草を見ると無言でその場を立ち去り、しばらくすると管理事務所から借りてきた植木挟みを片手にシャカシャカと切り始めた。

娘は雑草の中から出てきた奇妙な幼虫を見て、気持ち悪いと一切手伝わない中、長男が頑張ってくれました。

 

 

 

 

「ありがとう。御褒美に、帰りのランチの選択権利をお前にやる。何がいい?」

 

 

「肉」

 

 

その短い会話で、帰りはステーキガストに寄りました(笑)

 

 

最近、短い距離ですが、毎日のランを欠かしてません。僕は昔の自分を知っているので、今の自分と直面した時に、こんなはずじゃないと思ったんですが、今はもうそれを受け入れて、昔は昔、今は今と割り切ってやってますよ。

もう1ヶ月くらい毎日走ってますけど、続けるコツは無理をしない事ですね(笑)

頑張ったり無理したりすると、その場は頑張れても翌日以降必ず反動が来るものだけど、今日はこのくらいでいいやで終わらせておくと、翌日も気軽にまた始められるんです。

 

 

まぁ、僕の場合はですよ(笑)

 

 

あ、今、中学聖日記の再放送やってますね。またハマりつつあります(笑)

 

 

※写真載せられました。ラボ友さんのアドバイスどおり、画像サイズを少し小さくしたら載せられましたね。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。