世界を燃やせ、花は枯れても泣いたりしない

  • spa
    2020年07月02日 06:00 visibility298

※名曲、狂った太陽、より抜粋

 

 

おはようございます、spaです。

 

 

我がスワローズ、ここまで10試合こなして、5勝5敗。首位巨人まで2・5差の好位置にいます(笑)

ま、中日戦と巨人戦で完全な勝ちゲームを1つずつ落としてるので、本来なら7勝3敗のはずなんですけどね(笑)

打線の方はバレンティンが抜けた穴も感じさせず、投手陣はやはり不安はありますが、贔屓目で見て、ここまではどうにか及第点はあげられる働きはしているかなと。今年は村上が率を残せそうな打撃をしてますよね、去年ほど穴が無くなってきた様な気はします。

 

 

さてさて

 

 

昨日、昼メシ買いに会社近くのコンビニに行ったらレジ袋が有料化(3円)してました。

パスタとサンドイッチとお茶を持ってたので手持ちで帰れず袋も頼んだのですが、たかが3円ながら、何だか割増感凄くて、損した気になりましたね(苦笑)

スーパーなんかではレジ袋有料化に伴い、エコバックか何かを自分で持っていくのは分かるんですけど、ちょっとランチ買いに昼休みに会社からコンビニ行くのにエコバック持っていくのってちょっと面倒くさい・・・・

う~ん。これって買い物意欲が失せる気がするのは僕だけですかね?(笑)

結局、皆さんもレジ袋代ケチって手で持っていけるくらいの物しか買わなくなって、結果、店の売上が落ちる事に繋がりませんか?

もしくはコンビニそのものに行かなくなるとか・・・・

ま、確かに今までも必要のないレジ袋の使い方はしていたと思うし、その辺の無駄を無くそうという動きは賛成ですけど、今回のたかが3円のこのインパクト、何?

 

 

ま、そんな事を昨日、思った訳ですよ(笑)

 

 

あ、それと何日か前にテレビで今度の都知事選に立候補している人達の政見放送を観ていたんですけど、その中の一人、ホントにふざけてますよね。僕は、何でも行儀よくしろとは思わないし、型破りな人も決して嫌いではないけど、こいつのこれは違うと思った。何しに都知事選に出てきてるのか?

こんなふざけた事をテレビでやる意味も分からないし、放送する側もその人が何を話すのかを、ある程度事前に審査してもいいと思った、こんなふざけた事をやる奴がいるのなら。新橋辺りの居酒屋で酔っぱらいが酔っぱらい相手にやる様な話でしょ、これ。←しかも元社員なんでしょ?(苦笑)

 

 

これをまた、「面白い」とか「さすが」とか「よくやった!」とか一部の支持者が言ってるみたいですけど、そいつらまとめて歪んでるなって思った。もしその人の支持者がラボにいたら申し訳ないけど、僕には全くの理解不能ですね。

 

 

まぁ、このくらいにしておきますか(苦笑)

 

 

早く、野球も生で観戦出来る様になるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。