束の間の夏気分(写真多め)

  • spa
    2020年09月19日 10:39 visibility387

こんにちは、どうも。

 

 

最近、何気に火曜日が楽しみだったんですよね。というのも、火曜日にやってた連ドラを毎週観ていたので。

21時からの「竜の道」と22時からの「私の家政夫ナギサさん」

内容は対照的なドラマでしたが、どっちも面白かったですね~

僕も何かあったら、次は家政夫かなと思っちゃいましたね(笑)

いやいや、でも。家政夫が大変なお仕事なのはもちろん分かってますよ。

 

 

さてさて

 

 

プロ野球も折返しが過ぎたな~なんて思ってたら、早くも巨人にマジック点灯とかさ。

いやいや、巨人が強いのは分かってるけど、それにしても他の5球団いったい何やっとるの?

 

 

とはいえ

 

 

俺もだぞ、青木!

だからこそ、負けても負けても、私はスワローズを応援する訳ですよ。ま、今年はもう諦めてはいますけどね(笑)

 

 

2024年まで待てんがな!

ぜひ、来季はうちのバッテリーコーチに就任して下さい。どっちでもいいから(笑)

 

 

という訳で、昨日は今シーズン初、そして今年はもう行かないかも知れない、神宮球場へ行って来ました。

 

 

 

 

首位Gと、きちんとソーシャルディスタンスを保ってる、SとCの対戦です(爆)

試合前に運試しでプロ野球チップスを買ってみました。以前と比べて、ポテチの量が恐ろしく少なくなってますね(笑)

で、出たカードが・・・・

 

 

・・・・・

(ちなみにもう一枚は楽天・浅村でした)

 

 

連れは次男。僕は会社から直接行くんで球場で待ち合わせなと言ってたのに、外苑前駅の改札付近で健気に僕を待ってたかわいい奴です(笑)

この日のチケットが2枚取れそうな時に、野球を辞めてサッカーを始めてただけに、もう行かないかなと思いつつ、「お前行く?」と聞いたら、「行く」と即答。

「別に野球が嫌いになった訳じゃない」と言ってました(笑)

 

 

ちょうどこの日まで、コロナ禍の影響で観衆は上限5000人まで。確かに閑散としてる感はありましたが、逆にゆったり観れて、これはこれで悪くないなと思いましたね、トイレも空いてるし(笑)

 

 

先発はSスアレス、C床田。

これは勝たないとダメだろって組み合わせでしたが、その願いも通じ、14-5で大勝でした。

西田の2ランをきっかけに山田と村上がアーチを描き、あとは青木、西浦、エスコバー、坂口・・・・

とりあえず全員打ってましたね(笑)

ちなみに床田は元スターダム・床田菜摘の従弟なんだとか。個人的には応援してるので、特にG戦では頑張って欲しいです。

 

 

途中、堂林の鋭いファールがすぐ後ろの座席に直撃してイスが破壊。すぐに係員が来て、新しい座席をはめ込んでました。

 

 

↑これまで何十回も神宮に来てるけど、この光景は初めて見た(笑)

 

 

次男

「もうちょっと左だったら、オレ捕ってたよ」

↑嘘こけ

 

 

途中、いつもより多い600発の花火も上がり、束の間の夏祭り気分。

蒸し暑かったけど、やっぱり夏の屋外で観る野球は風情があっていいですね~

別にドーム球場をどうこう言うつもりはありませんが、やはり野球は外で観る方がいいなとあらためて思いました。雨天時はドームがいいですけどね(笑)

 

 

「今年もう一回くらい行きたい」と次男も言ってたので、どこかで都合つけて、また行こうかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。