心熱く燃やせば、きっと叶うだろう

  • spa
    2021年02月12日 08:09 visibility371

皆様こんにちは。

 

 

これ、おいしいですよ。

一口目は甘っ!となるんですけど、その後にすぐコーヒーの程よい苦味が追いかけてくる様な感じで、大人な部分と子供の部分を併せ持ってる僕にはちょうどいいですね(爆)

 

 

只今、二度目の緊急事態宣言中ですが、二度目な為か、良くも悪くも、うちの会社はそれまでと変わらないスタンスで仕事をしていますね。国際線が死んでるので、売り上げ的なものは半死状態ですが・・・・

ま、こういう時期なので、逆に今しか出来ない事をやっておこうと、とある民間の資格試験にチャレンジすべく今、勉強してまして。

まず演習問題集を買って、そしてその問題集をやってみたんですけど、早くも苦戦中な訳で(苦笑)

 

 

なんか、自分の専門外な部分も試験の範囲になってるし・・・・

 

 

ちなみに筆記試験の他に実技試験もあって、各分野毎の正解率が80%切ってしまうのが一つでもあれば、その時点でもう不合格になるみたいで、特に専門外の部分は、かなりやばい感じになってますね。

 

 

先日、どっかから、僕がこの試験を受けると聞いた社長から

 

 

「お前にはハードル高くね?」

 

 

というお言葉も頂戴しましたが(笑)

 

 

どうにかするしかないし、ま、どうにかなるでしょとも思ってるんだけど←B型なんで楽観的

 

 

あとはうちの社長、結構口が軽いんで、関係ない部署の人にもこの試験の事を言い触らす可能性があるので、落ちたらダサいんで頑張ります(笑)

 

 

さてさて

 

 

 

いつかの食卓。

ほぼ娘が作ってますね、ケーキも。

 

 

 

鬼滅のキャラチョコ。

富岡さんと、あとは・・・・誰だっけ?(苦笑)

 

 

他にも

 

 

キーマカレー

 

 

恵方巻

 

 

海老とほうれん草のペペロンチーノ

 

 

気が向いた時しかやってくれませんが(笑)

 

 

いつもありがとうございます。

↑最近、ファミコンにハマる6年生(笑)

 

 

あ、そういえば。2021年のプロ野球も全日程が発表されてますが、ヤクルトでいうと、去年は五輪の影響で本拠地神宮が使えないという事でヤクルト主催の地方開催や東京ドーム開催の予定が組み込まれていたのに、今年はそれがほぼ神宮なんですよね。

 

 

あれですか?

これは東京五輪が行われない前提なのかな(苦笑)

 

 

今いろいろとまた揉めてますけど、個人的にはせっかくなので五輪開催はして貰いたいとは思ってます。ま、森発言に関してもアホで救いようもないけど、だからといって、ちょっと失敗した人(しかも老人を)を国全体で袋叩きにする相変わらずの風潮には少し辟易するし、大体テレビ等で森発言に猛反発して盛り上がっている女性議員や女性有名人らを見てると、確かにこの人達、話が長そうだな、と少し思ってしまう(笑)

その熱量をもっと違う方に持っていけないものなのでしょうか?

 

 

もっと酷い人種差別もあるし、コロナ問題はじめ、もっと解決に向けて話して欲しい事がたくさんあるだろって思うんですけどね・・・・

 

 

 

 

東京五輪。開催されるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。