メラ!メラ!

  • spa
    2021年04月02日 07:51 visibility536

こんにちは。

 

 

目覚めは哀愁のメランコリー。spaです。

 

 

さて

 

 

今年のはこれにしました。

通勤中に電車で見てたら横のおじさんがチラ見してきたので、おじさんにも少し見やすい角度にしてあげました(笑)

 

 

まだ廣岡と田口が入れ替わってないバージョンでした(笑)

 

 

プロ野球も開幕して一週間経ちましたが、我が東京ヤクルトは開幕カードで阪珍に3タテされ、今年も前途多難だなと頭抱えましたが、横浜でベイ相手に2勝1分の負けなしで乗り越えたのは大きかったのではないでしょうか?

チーム関係者にコロナが蔓延がしてしまい、なんと青木・内川が濃厚接触者となり2週間隔離。さらに今年は代打の切り札として存在感出してた川端までもが追加招集され、大元の西田入れて4選手が最短で13日まで戻れないという・・・・

 

 

まぁ、これはね。もう仕方ないのですが、その代わりに二軍から4選手が一軍に昇格され、これはもう若い選手にはある意味チャンスなので頑張って欲しいのですが、おかげで二軍選手のやりくりが出来ないという理由で、次男と行くはずだった4日のイースタン戦が中止になってしまいました(涙)

 

 

こんなことがあるなんて、よっぽどツイてないですね(苦笑)

 

 

まぁ、これもね。仕方ないんですけど。楽しみにしていたのに重ね重ね残念です。ま、リスケですね。

 

 

さて、今日から鬼門ドームで巨人戦。

せめて1つは勝ちたい。そして先発的(野上と小川)にも、うちが勝てるとしたら今日が一番可能性高いと思う。ただ原さん、見切り早いからな~

先日の井納みたいに、今日の野上も早々に降板させそうで←打つこと前提(笑)

となるとリリーフ勝負か。

ま、小川がピシッと抑えりゃいい話なんだけど(苦笑)

 

 

皮肉にもコロナで主力が離脱したことにより、逆にチームに一体感が生まれたように見えるスワローズ。ま、なんにしても気持ちいい週末を過ごしたいものです(笑)

 

 

少し話戻るんですが、昨日の横ーヤ戦の中継で、カメラがやたらとベンチの三浦大輔監督を映すんですよ。試合も草野球みたいな展開だったので三浦監督が喜んだり落ち込んだり、一喜一憂してるのがマスク越しにも分かるような感じで、結局昨日も最後に追い付かれて、ベイだけが開幕してから唯一まだ勝ち星がないと、昨日の中継でも散々言われてました。特に昨日の試合はジェットコースターみたいな展開で、三浦監督もさぞかし疲れたことでしょうね(苦笑)

 

 

「皆さん、やっぱり胃薬とか持っておいた方がいいんでしょうか?」

 

 

開幕前夜、セの監督同士がそれぞれリモートで対談していた番組があって、たまたまそれを観ていた時に、新人監督の三浦が放った一言。

 

 

これに対し

 

 

「まぁ、あるに越したことはないでしょうけど」

と、余裕の笑いでこの質問に応えてた原監督とは対照的に

 

 

佐々岡(C) 

「私は遠征用のバッグに1箱と、球団施設に1箱置いてます。先日は胃カメラもやって検査しました」

 

 

高津(S)

「胃薬も大事ですが、とにかく眠れない日が多い。本当に眠れないんです」

 

 

2人は切実に応え、この生々しい2人の話を聞いて、三浦大輔も神妙な顔をしていましたね(苦笑)

 

 

僕ね、同い年ということもあるけど、三浦大輔は結構好きなんですよ。暗い三浦はあまり見たくない。今日はベイも勝って貰えればと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。