銀座の焼肉に行きたいらしい

  • spa
    2021年07月18日 13:31 visibility308

こんにちは。

 

 

うちの娘(中1)、スマホデビューして数ヶ月が経ちましたが、学校内でもスマホの使い方等、いろいろな注意発起されてる事もあるので、時折、娘のスマホを抜き打ちチェックしてます(笑)

そして先日、娘が寝入ったところ、嫁が娘のスマホをチェックし始めたら、ふふふと笑い出す嫁。

何笑ってんの?と、僕も娘のスマホを見てみると検索履歴に

 

 

(銀座焼肉、個室)

(高い焼肉、東京)

(部位)

 

 

と、ありました(笑)

 

 

そうか、焼肉行きたいのかぁと(笑)

そうか、そうか。じゃ、行こう、銀座ね。戸越銀座はよく行ってるけど(笑)

戸越じゃなくて、銀座の方がいいのね(笑)

車だと今、都心の交通規制が凄くて、どこに行くにも面倒くさいので←五輪、ホントにやるの?←まだ言ってる

 

 

銀座ね、電車で(笑)

 

 

 

ま、さてと。

 

 

先週、次男と東東京大会の予選を観に行きました。

 

 

チケット代、値上がったね(苦笑)

 

 

中高一貫校に通う次男(中3)の、高校野球部の試合でした。中学野球部を辞めてサッカー部に属してる次男。高校に進んでもそのままサッカー部に行くのか、また野球部に戻るのか、それとも他の事をやるのか。まだ何にするか決めてないみたいだけど、何をやるにしても本人が自分で決めればいいと思うし、またそうじゃないと意味もないしね。

 

 

「一応、高校の野球部も観てみたい」(次男)

 

 

とのことだったので、僕も一緒に観に行く事にしました。試合の方は残念ながら次男高校は負けてしまいましたが、中学野球部(指導者も違う)とは違い、高校野球部の方はキビキビとした、いい雰囲気のチームでした。選手さえ揃えば強くなる土台はあるんじゃないかな?

まぁそうはいっても、高校に進学しても次男は野球部は選ばないとは思うけど、野球そのものはまだ好きみたいなので、先輩達の試合を観れて良かったんじゃないかなと思いますね。

 

 

あ、そうそう。

前々回のブログに、駅で少年野球チームのOB(高3)の子とばったり会って話をしたという事を書きましたけど、彼の学校、まだ生き残ってます(パパ友ジュニアの方は残念でしたが涙)

2回戦から登場し、初戦の神宮での試合を勝利して、昨日行われてた3回戦も快勝してました。僕は昨日出社してたのですが、PCで頻繁に途中結果を気にしながら会社にいました(笑)

まずは今週行われる次の4回戦が重要ですが、もしそこも勝ったら、その次は順当に行けば、5回戦で二松学舎と当たる山にいます。

二松学舎とやれたら凄いですね、そうなったらもう、絶対に頑張って欲しいですね。

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。