週3でバズレシピ

  • spa
    2021年09月04日 13:13 visibility590

こんばんは

 

 

今週、実は人知れず、神戸出張だったのです。

以前は関西オフィスが心斎橋にあったので、出張の際には、かつて近くにあったテケ亭やおしゃん亭に行ってたりもしたんですけど←懐かしい!

今はオフィスが三宮に移ったので、関西出張=ほぼ神戸、なんです。

 

 

だから何?って10人くらい思ってますね(笑)

 

 

ま、それでその出張時に、ホテルの部屋で朝飯食いながらテレビ観てたら、スポーツコーナーになり。そこで阪神と巨人の話題をしてて、ちょっとびっくりな映像が流れたんですよ。

 

 

つい、撮っちゃったね(笑)

 

 

いやいや、これ面白いのは面白いけど、それにしても、これを放送したこの局の民意は「?」ですね。

こういう発言、表現をそのままテレビで放送するって、東京ではなかなかお目見えしないけどな・・・・

しかもテレビではこの女の子、実名出してたし(苦笑)

なんか昨日も甲子園で阪神ファン同士が乱闘騒ぎ起こして、それがニュースになってるのも見たけど、同じプロ野球ファンとしてなんとも言えない気持ちになりますね。

僕は今でもたまに次男とプロ野球観に行くんですけど、次男も、(神宮でも)阪神戦はあまり行きたくないと言ってます。前に神宮で阪神ファンにちょっと絡まれそうになった事があったみたいで・・・・

 

 

ま、僕の周りの虎党はいい人ばかりですけどね(笑)

 

 

それにしても、ホテルで観てたそのテレビ番組では完全に阪神と巨人のマッチレースみたいな編成で、見事なくらいヤクルトはスルーされてました(苦笑)

ま、いいんです。ペナントレースもマラソンでいえば今、30km過ぎたあたり?

トップ2選手のすぐ後ろにつけてる3番手ランナーなんて、完璧な位置取りじゃないですか(笑)

40km手前あたりで2選手がヘロってきたところでしれっとトップに立って、そのまま逃げ切っちゃう展開を期待したいですね(笑)

 

 

パはオリックス強いですね。

 

 

あと、水曜日ですか。

井岡一翔の防衛戦ありましたけど、苦戦しましたね~。挑戦者のロドリゲスが思った以上に圧力の強い選手で、ミニマム級上がりとは思えないパワーがありましたね。ロドリゲスに距離を詰められて井岡も思ったようなボクシングが出来なかったですが、中盤から得意のボディー打ちが功を奏し始めて、一進一退の展開でした。大まかに言うと前半ロドリゲス、後半井岡という試合でしたが、ポイントの振り分けが難しいラウンドも多く、判定時にどうかな?って思いましたけど、ジャッジが三者全員116-112で井岡につけて、辛くも防衛に成功でした。

ま、コロナ禍の影響で中立国のジャッジが来日出来ず、ジャッジが全員日本人だったことに救われましたね。僕の採点だとドローでした。

 

 

前戦後、タトゥー問題やドーピング問題などリング外のごたごたが多かった井岡ですが、苦戦でしたが試合自体はいい試合だったと思います。ただ以前と比べてちょっと脚の動きがなくなってきた感はあるかな。

この階級はロマゴン、エストラーダ、アンカハスと他団体の強いチャンピオンが揃ってますが、井岡も充分ここの輪に入れる実力はあると思うので、この試合で見えた課題を直して、次のビッグマッチに臨んで貰いたいですね。

 

 

あ、話変わりますけど。

最近、「料理研究家リュウジのバズレシピ」というyoutubeチャンネルのおかげで料理がかなりはかどってます。うちはタブルワークなので、僕がご飯を作る事も多いのですが、このバズレシピは簡単で、それでいてある程度適当にやってもそれなりにおいしく出来上がるので、僕みたいなB型男には本当にありがたいチャンネルです。メニューも豊富なので、マジで週3、バズレシピにはお世話になってますね(笑)

 

 

↓この前は蒸し焼きそばを作りまして↓

 

 

耐熱容器の下に焼きそばを敷き、千切りした豚コマ肉、ピーマン、ニンニク、にんじん、茗荷と調味料各種を入れて、ラップして4分半、チン。これだけ。すると勝手に野菜の水分で焼きそばが蒸されて、火も使わずもちもちになる訳です。

 

 

器に移せば

 

 

間違いないですね

 

 

こちらは、至高のホイル焼き。

しめじ、エリンギ、きのこを各調味料と混ぜて、その上にバターを乗せてアルミホイルで包んで、蒸すだけ。きのこの香り満載で、自分で食べようと思って作ったのにほとんど娘に食われました(笑)

 

 

「バズレシピ」

本当にお勧めです。

すぐに広告動画が入ってきますけどね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。