痛むけど帰らぬ熱いシーズン

  • spa
    2022年09月17日 22:24 visibility460

こんにちは、spaです。

 

 

タイトルは意味ないですよ、TUBEのマイナーな曲の一節ですが、今たまたま聴いてたんで(笑)

 

 

それはそうと村上宗隆ホントに凄いですね。

現段階で世界の王さんに本数で並んでますけど、残り試合数を考えてもさすがに1本も出ないってことはないでしょう。

まぁ、相手ピッチャーも変に意識するでしょうし、四球が増えての58本くらいでフィニッシュかなって思いますが、いい意味で村上には予想を裏切って貰いたい。

世間では入手困難なヤクルト1000をクラブハウスで飲みまくって、ボンカレー食べて、悪い人間に出会わず、変な遊びを覚えることなく、村上には今のままの野球小僧でずっといて欲しいと願いますね←もはや親心(笑)

 

 

そしてもうMLBに行ってもいいとすら僕は思ってますよ。どう考えても村上は日本に留まる器ではないし、昔と違って今はMLBも遠い存在ではない。神宮の村上から世界の村上になって欲しいですね。

 

 

さぁ!じゃ次に。

 

 

村上宗隆には遥か遠く及びませんが、次男(高1)校が先日、八王子の山奥にある学校まで出向き、東京都高校野球秋季大会の一次予選が行われました。3年生が抜けた新チームでの初の公式戦になります。

残念ながら東京都の秋季大会は無観客で行われることが決まってしまいました。次男も背番号12を貰って初のベンチ入りだったので僕も観たかったのですが、まぁ、つくづく残念な決断ですね。

 

 

試合の方ですが次男の出番はなく、チームもコールド負けでした。相手がちょっと強かったかな(苦笑)

最後、代打で監督から次男が声をかけられたそうですが、その前に代打を告げられた2年生の子が三振して、次男はネクストサークルで試合終了だったそう(苦笑)

 

 

「先に俺を打たせてくれれば良かったのにさぁ。俺だったら絶対打ってたよ」

と、帰宅後に家で恨み節を言い(笑)

その後、試合に負けたのと寸前で打席が回ってこなかった悔しさからか、「ちょっと走ってくる」と家を出て、近所の公園の外周を10周走り、汗だくで帰ってきました。ま、それを2周にして5日間続ける方が効果あるんですけど(苦笑)

次は春季大会になりますが、その時はスタメンで使って貰えるようにきちんとトレーニングを積んで一冬越えて貰いたいものです。

 

 

そして次は

 

 

近所のローソン。貼り出してありますね~

願わくば布袋の上にレイアウトして貰いたかったけど(笑)

こちらの男闘呼組ライブ。チケット先行発売で僕は全滅だったのですが、2日目のオーラスをママ友が当ててくれたので最低でも1つは行けることになりました。いやぁ、全部行きたかったけど1つ行けるだけでもありがたいです。あとは今月に一般発売がありますが、ま、一般販売分なんてほとんどチケット用意してないし望み薄ですが一応挑戦してみます。

でも1つは行けるからね。約30年ぶりの生男闘呼組、しかと拝んできますよ(笑)

 

 

あ、あと、世間はシルバーウィークなんですね、天気が残念ですが。

 

 

ニュースでこんな感じの画像が出てて、勘弁して欲しいなと思いながらテレビ観てたら

 

 

次男

「台風の進路、岩瀬のスライダーみたいじゃん」

 

 

おもろい!

確かに全盛期の岩瀬のスライダーの軌道はこれくらいエグってましたね(笑) 

 

 

皆様も岩瀬のスライダーの曲がりをチェックポイントして、良いシルバーウィークをお過ごし下さいね。

 

 

本気もいいけど自由にさせといて

恋はチェック!チェック!チェック!

チェックポイント!

信じているなら堂々と私を泳がせといて~

私は私でチェックする!

 

 

チェックポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく分からなくなってきたので、終わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。