FULTON vs INOUE

  • spa
    2023年03月07日 11:25 visibility500

皆様こんにちは

 

 

WBCもうすぐですね。

まだまだ歴史の浅い大会ではありますが開催される度に少しずつ世界的にも認知されてきて、今大会などはかなり各国でも盛り上がってきているなと思いますね。

ですが野球というのは日本やアメリカではメジャーなスポーツでも、ヨーロッパあたりではまだマイナースポーツとされていますよね。そういう部分でもまだまだWBCはサッカーW杯とは比べられない位置づけかとは思うけど、今回初出場のチェコとかね、彼らが頑張ることで野球人気の薄い層に訴えかけられる何かが産まれてくると思うので、そういう意味でも今大会は楽しみですね。

 

 

今、日本代表も強化試合真っ只中ですが、巷ではその結果云々ですでにあいつは何とかかんとか始まってますけど、まだ強化試合ですよ(苦笑)

大谷が打ったのは凄いし、山田が当たってないのもいつも通りだけど(笑)

要は本番でどう結果出すかが重要なんだから、ほとんど代表に入ってない黄色のファンが村上や山田をこきおろすのは大概にしとけよとこの場を借りて言いたいですね(笑)

 

 

まぁ、それはさておき。

 

 

先日買いたいCDがあったのでCD店に行ったのですよ。

今は音楽も配信とかがメインになっちゃって、都内でも新譜を扱ってるCD店が減ってなかなかないのね。だから今はCDを買う人も通販とかで買ってる人が多いと思うけど、僕はなんかこういうのって直に買いたいタイプなんですよね~

ま、古いタイプの人間ってことなんでしょうけど(笑)

 

 

で、某大型レコードショップに行ったらね。

 

 

これよ。

震えちゃうよ、これ(笑)

 

 

Rockon Sorial Club

たまらんね、ずっと待ってた甲斐があったってもんです。噂によると今月末に金スマで2時間特集やってくれるって話だし、大好きな仕事もそれを励みに頑張れるってもんです(笑)

 

 

最後にボクシングの話題いいですか。

 

 

日本が生んだ最高のボクサーといえば間違いなく井上尚弥。その井上がバンタム級の世界タイトルを統一したのは記憶に新しいが、この度、井上は階級をスーパーバンタム級に上げてさらなる挑戦に出る訳だが、その転級一発目でいきなりチャンピオンのスティーブン・フルトンへの挑戦が決まりました。フルトンはスーパーバンタムのWBCとWBOのタイトルを持ってるので井上からしたらもう絶対にやりたかった相手だろうし、アメリカでも知名度があるフルトンを日本に呼んで挑戦出来るということは、フルトン側に相当凄いファイトマネーを提示したんだろうなと思います。それでも経費がペイ出来るだけの価値がこのタイトルマッチにはあるってことですね。

 

 

しかしまぁ、これはもう本当に面白いカードですよ。予想としてはパワーに勝る井上が有利かなと思いますが、技術とスピードは五分、体格はフルトンが上。下から上がってくる井上が初めて階級の壁を味わうのか、それとも減量苦から解放される井上が逆にパワー全開でフルトンを粉砕するのか、とても興味深いタイトルマッチですね。

 

 

井上が24戦全勝、フルトンが21戦全勝。

2人合わせて45戦全勝のタイトルマッチ。

5/7に横浜アリーナでおこなわれるそうです。

これはもう、楽しみましょう!

 

 

 

 

最後に。

フルトン、髭剃ろうよ。顎が見えないよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。