今年もありがとうございました

  • spa
    2023年12月31日 17:53 visibility323

大晦日ですね

 

 

ということで家でゆっくりする予定だったのですが

 

 

「あなた、車が汚いのによくそのままで一年を終えようとするわね。ちょっと信じられないんだけど」

 

 

と嫁に言われたので、何年か前に(別のことで)大炎上されたまま年末年始を過ごした辛さを思い出し、この日はさくっと行動。

 

 

ちょっと並んでるので、この間に今年最後のブログを書こうかと思います(笑)

 

 

ちなみに今聴いてたCD。

小川未祐のセカンドアルバム、sutwuanuです。

昼の明るい場所より夜の帳に聴きたい、そんなアルバムです(笑)

 

 

何日か前に川崎にある顧客に年末の挨拶に行った帰り、一人でふらっと入ったラーメン屋。これで今年もラーメン納めだなとネギチャーシュー麺にしたのですが食券買う時に値段見て軽くびっくりしました。1400円です(苦笑)

この時、まだ朝の10時くらいだったんだけど、川崎駅近くのショッピングモールは早朝からやってるラーメン屋さんが結構あるんです。まぁ土地柄、卑猥な店で働く人やその客なんかも多いので自分もそう思われたかも知れないですね(笑)

で、この時、僕の近くに、いかにもウォーターボーイズ上がりの3人組がラーメン食べながらくだらない話をして盛り上がってたんです。これがまた実にうるさくてですね、せっかくのラーメン納めだったのに味が半減でしたね。ホント、お前ら一人一人の顎に一発づつ入れたくなる衝動に駆られました(嘘ですよ笑)

 

 

まぁね、こいつらが大声で話してた内容をここに書いてもしょうがないので書きませんけど、とりあえずラーメンは旨かったです(笑)

ただチャーシューはいまいちだったので、これは家でリベンジだなと、帰りに豚ブロックを買って自宅で自分で作り始めました。

 

 

まずは豚ブロックを水で90分弱火で煮込み

 

 

90分後、肉を取り出してジップロックか何かに入れて、そこに醤油・酒・みりん・にんにくのおろしに味の素を5振りくらいして一晩寝かします。冷蔵庫で寝かしてもいいと思うけど、僕は常温でそのまま放置してました。

 

 

ジップロックから肉を取り出し

 

 

それを切り分け

 

 

結局チャーシューメンに(笑)

 

 

なかなか美味く出来ました。まだまだチャーシューが大量に残ってるので、あとは嫁の酒のつまみになると思います。

 

 

まぁ、どうでもいい話でしたね(笑)

 

 

あ、井上尚弥凄かったですね。

タパレスが健闘して決着が10Rまで延びたけど、井上にピンチらしいピンチはなく、勝負の行方という点では最初から最後まで井上一択でしたね。

これでスーパーバンタム級も僅か2戦で4団体統一。欲張りなファンはすぐ、次はフェザー級転向だとか言いますけど、しばらく井上本人がスーパーバンタム級に留まる意向を示しましたね。これは英断だと思います。いずれはフェザー級に上げると思うけど焦ることはないです、とりあえず次はスーパーバンタム級で、山中慎介の天敵だったルイス・ネリをギタギタにして貰いたいですね。

 

 

まぁ、そんな感じで。

本年もありがとうございました。ここ数年、過疎化激しいラボですが、これからもマイペースに細々と続けていきたいと思います。

 

 

あらためてラボ友の皆様、ありがとうございました。

 

 

さぁ、それでは。そろそろ洗車機にロックオンします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。