今さら感満載ですが

  • spa
    2024年01月15日 18:35 visibility426

新年一発目なので

 

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様が健康で幸せな一年を過ごせますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

ホントに思ってますよ(笑)

 

 

実は年末に家族間で大変なことが起きてなかなか気分も晴れない日々が続いていたのですが、そんなに落ち込んでても仕方ないので正月は食事も豪勢にやりました。

 

 

 

 

 

娘が高校受験間近でかなりナーバスになってるので、まぁ、泣いても笑ってももうすぐですし、娘には腹括ってやって貰えたらと思い、励ましの意味も込めて

 

 

「別にこれに落ちたって人生長いし、大したことないから」

 

 

そう娘に声かけたらこれがまた逆効果で、しばらく娘が口を利いてくれませんでした。

 

 

「そういうことは・・・・言わない方がいいな」

 

 

と、珍しく次男からもダメ出しを食らい、口は災いの元という言葉を思い出した次第です(汗)

 

 

まぁまぁ、それはそれとして。

年末だったかな、コトー先生の映画版が地上波でやってたでしょ。まぁ、それを録画したまま放置してたんですけど、さっき観まして。

能登半島地震の後に観たのもあるんでしょうけど、やっぱり災害があると大変な地域が日本にはたくさんあるんだなとあらためて感じました。

それにしても映画も良かったけど、今さらながら劇中に使われている中島みゆきの音楽は素晴らしいなと思いました。例えば年末の紅白も男闘呼組(RockonSocialClub)目当てで観てたけど、もちろん一部に素晴らしいミュージシャンはいたけど、出場者の半数は口パクグループばかりで残念だったけど、中島みゆきを聴くと、まだまだ日本には本物の音楽家がいるんだよなとあらためて思った次第です。

 

 

あとは年末年始何かあったかな?

昔、現役の頃によく行ってたラーメン屋に超久しぶりに行ったくらいかな←どうでもいい

 

 

五反田にある平太周というラーメン屋で、昔は練習帰りとかによく行ってた。今もわりと近くに住んではいるんですけど何故か行く機会がなかったこのお店に実に20年ぶり以上に行ってきました。

生存競争激しい飲食店業界で長年生き残ってるだけでも凄いですよね、僕が行った時も店内ほぼ満席で、端っこのやたらに床が滑る席に案内されました(笑)

味も昔と変わらずで(というか久しぶり過ぎて昔の味を覚えてない)

写真でも分かると思うけど背脂ちゃっちゃ系のラーメンですが、見た目はくどくても身体に優しいのでスープも完飲してしまいました。

 

 

ここでは僕は味噌ラーメンしか食べたことないけど、きっと他のメニューも美味しいと思うので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい。

 

 

あとは何ですかね、年末に告げられたんですけど2月から、社内で人が育たず辞めていくことで有名な部門に移されるのが決まったことくらいですか(苦笑)

人が育たないということは育てる側にも問題があるということなんですけど、今まではそこから声をかけられてもアウトボクシングでのらりくらりかわしていたんですが、その上司からとうとう僕に待ったなしの声がかかってしまったという・・・・

 

 

まぁ、ついにその時が来たかなって感じで、嫌~な気持ちは当然あるんですけど、逆に僕がこの仕事覚えちゃえばそいつを追い出せるかなって(笑)

周りもそれを望んでるみたいなので、やれるとこまで頑張ってみようと思います。

 

 

とりあえずそんな感じで。

 

 

あらためて皆様、本年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。