日本一心ふたたび!

  • spa
    2024年03月25日 00:41 visibility314

こんにちは

 

 

まず。

前回のブログの最後に書いた男闘呼組握手会ですが吉報は届きませんでした。今回のは当選者のみ、ХХ日のХ時以降にメールで通知するっていうシステムだったのですが、まさにその時間にスマホのメール着信音が鳴ったんです。そりゃ、来た!と思うじゃないですか。

 

 

で、どきどきしながらメール開いたら

 

 

(おめでとうございます!あなた様に150万円差し上げますので御連絡下さい。ХХХーХХХХーХХХХ)

 

 

という詐欺メールでした(爆)

 

 

こんな時に冗談きつい。ホント、まじでスマホ投げつけそうになりましたね(笑)

 

 

で、肝心の吉報はいつまでも届かず、結局ダメでした。まぁね、こんなの当たる方が少ないだろうしそれはそれでいいんだけど、落選なら落選で、せめて落選者にもメール欲しかったなとは思いました。これが何かシール集めての応募とかだったら、当選者は発送を持って代えさせて頂きますでいいと思うけど、今回のは購入したブルーレイかDVDに入っていたシリアルナンバーを入れてのメール応募のみだったので、同じ条件で応募してるんだから落選者にもメールくらい送れるだろ!って思いました。個人的な感覚ですけど当たった人にだけメール送って、あとはほったらかしか?って・・・・

 

 

まぁ、落選した者の遠吠えですかね(苦笑)

 

 

ですが、同じく男闘呼組好きのパパ友が、男闘呼組衣装展に行って撮影してくれた画像を送ってくれました。ありがたいですね。

また、男闘呼組の握手会はハズレたけど、能登半島地震の復興支援公演として5月に行われるCOMPLEXの東京ドーム公演のチケットを同じパパ友が当ててくれて、そちらは行けることになりました。

ひょ~!

あの二人の伝説的ライブがまた観られるなんて、今からやばいですね。

 

 

日本一心ふたたび!

 

 

さて。

あと次男坊の東京都春季高校野球大会一次予選の決勝戦が先日行われました。一次予選の初戦を見事に勝ち切って、次男達も自分達の代で公式戦一つ勝てたのは大きな自信になったことと思います。そしてこの一次予選決勝に勝てば次は都大会本戦に出られるという試合でした。

今回の相手はかつて「都立の星」と呼ばれ、もちろん今現在も一定の強さを誇る西東京の中堅校。ここは正直、次男校よりはレベルが上の相手であることは最初から分かってはいたけど、でも高校野球、一つ歯車を狂わせれば何が起こるか分かりません。次男校も初戦の勝利から雰囲気も良くなって勢いづいていることは間違いないし、気持ちさえ負けなければきっといい試合はしてくれるんじゃないかと期待して応援に行きました。

 

 

試合会場は相手校のグラウンドでした。

外野の後ろの方に即席で椅子を出してくれての観戦で、もちろん相手校のグラウンドなので圧倒的に応援の数も違いますし、次男校にとっては選手も保護者もまさに完全アウェイ。甲子園球場にいるヤクルトファン的な感じでしたね(笑)

試合の方は初回あっという間に5点を先制され、こりゃダメかと思ったら次男校が2回に4点を返して流れを引き戻す。これはいい展開になってきたなと思ったんですけど、3回以降は徐々に地力の差が出始めて、結局7回で力尽きました・・・・

 

 

まぁ、でも仕方ない。現状の力を考えたらこんなもんだろうし、この日も一瞬でもこの相手校を慌てさせるところまで行ったのは評価出来ると思います。

次男も「相手が上だった、今日は仕方ない」と素直に言ってましたね(笑)

 

 

こうして春季大会も終わり、残るは夏大会のみになります。公式戦は下手したらあと一試合で終わりますし、一時期辞めてた時期もありましたが、夏大会は小2から始めた次男の野球人生の集大成になります。少しでも長い夏を!と願ってはいますが、それよりも今からそこまでの約3ヶ月間できっちりチームの結束力を強くして臨んで貰いたいです。

野球は団体スポーツ。団体競技の良さはチームみんなで一致団結して戦うことにあります。

強い弱いはもちろんあるけど、それよりも野球を終えても、そして学校を卒業しても、この時のメンバーとの時間は楽しかったなと思えるような時間を、これから作って貰えたら親としても最高に嬉しいですね。

 

 

最後に

 

 

 

仲の良い長男と娘。

今、くら寿司で何とかキャンペーンをやってるから私を連れていけと娘にせがまれ、娘に甘い僕が妹に甘い兄も連れて行ってきた次第です。

回転寿司は魚べい派だったんですが、くら寿司も美味しいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。