東京ドーム一発目

  • spa
    2024年04月30日 23:08 visibility288

こんばんは、spaです。

 

 

はい、すっかりブログの更新率が下がってます。

スワローズのチーム防御率並みですか?(笑)

 

 

まぁ、それはそれとして。

先日久しぶりにゴーゴーカレーに行ったんですよ。

今から10年くらい前までは事務所が上野にあったので近くにあった店舗に頻繁に行ってたのですが、今のところに移転してからはもう全然、もしかしたらそれ以来か?ってくらい久しぶりでした。

違ったらごめんなさいですけど確かゴーゴーカレーって元々は金沢が発祥の地で、あのゴジラ松井がこのゴーゴーカレーを食べて育ったとかで、それにあやかって元々は違う店名だったのを、松井の背番号55にちなんでゴーゴーカレーに改名したって誰かに聞いたんですけど・・・・

 

 

違う? もしこれが作り話だったらごめんなさいね(笑)

 

 

一番人気のロースカツカレー。

カツも美味いけど、添えてあるキャベツもありがたいですね。もうアラフィフなので胸焼け防止に役立ちます(笑)

久しぶりに食べましたがやはり安定の美味さですね。どちらかというとカレーはCoCo壱派ですけど、ゴーゴーも見つけたらまた突入したいと思います。

 

 

で、また話変わりますが。

 

 

東京ドームってあるじゃないですか(笑)

近々、立て続けにドームに行く予定が3連発あるんですよ。長男がドーム近くの高校に行ってましたし、社用車でよく近くを通るので今でも外から週に2・3回はドームの屋根は見てるんですけど、そういえば久しくドーム内に入った記憶がない。

ま、以前はよくドームに行くといえばもっぱら野球観戦が多かったのですが、あのオレンジの雰囲気がちょっと苦しくなってきたので(苦笑)

最後に行った時にドーム観戦はしばらく封印だなと思って、たぶん5年くらいはドームで野球観戦はしてませんでした。

 

 

でも、ハイキュー!!というアニメにハマっている娘がですね

 

 

「ハイキューと巨人がコラボナイター?するらしいよ」

「相手はヤクルトだよ」

「一緒に行ってあげてもいいよ」

 

 

そう言われればねぇ

そりゃ行きますよね(笑)

 

 

ということで次男も誘い、3人で行ってきました。

 

 

ドーム内もだいぶ様変わりしてましたね。売店も全部キャッシュレスで、現金が一切使えなくなってました。現金派の僕としては若干焦りましたね(苦笑)

 

 

娘の目当てはこの声優さんで、巨人のスターティングラインナップの発表と始球式をおこなってました。

 

 

試合の方は1点を争う好ゲームになりました。次男とは久しぶりに球場で野球観戦をしたのですが、この場面はああだこうだと、互いにうんちくを垂れながら最後まで楽しく観戦出来て良かったです。

 

 

ぎり、勝ちました。

最後ピンチでサヨナラ負けを覚悟しましたが、石山が何とか踏ん張りました。ヤクルトのリリーフ陣も少しずつ安定してきましたかね。

 

 

ちなみに野球に興味のない娘は声優さんの始球式が終わってからは心ここにあらずでしたが(笑)

 

 

また行こうよと言ったら

 

 

「考えとく」

 

 

だそうです(笑)

 

 

次は東京ドーム2発目の話題を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。