鮪くろば亭@三崎

  • spa
    2011年02月11日 21:21 visibility191

特に予定の無かった昨日。

天気も悪かったので家でのんびり(ダラダラともいう)過ごそうかと思いましたが、暇を持て余す子供らが発狂寸前に・・・

嫁が鮪好きなので三崎に鮪でも食いに行くかという話になり、
粉雪舞う中、ただ鮪を食す為だけにはるばる三崎に繰り出しました(笑)

なんたる暇人なのか・・・(爆)

途中、体調を崩していた嫁の職場の先輩さん宅にお見舞いに寄り、そのまま三崎に向かいました。

三崎にある「くろば亭」という鮪屋、
4年ぶりに行って参りました。

このお店、鮪の骨髄を提供していただける店で、まさに骨の髄までしゃぶれます(笑)

三崎には数多くの鮪屋がありますが、我が家はここしか行きません。

鮪も上質な脂が乗っており、いつもある訳ではないですが今回は活やりいかがたまたま入荷していたのでラッキ―でした。

鮪以外の刺身もすべて新鮮で最高でした。

決して安い店ではないですが、
たまに、高い金払ってこれかよ! というふざけた店もありますが、このお店は高い金払っても納得の店です。

長男が活いか刺しや大トロを何も考えずバクバク食ってるので

お前それ高いんだぞ?
味わって食ってるか?

と心で思ってましたが、口にするのはみっともないのでやめときました(笑)

しょっちゅうは来れませんが、せめて年に一回は来たいですね~

明日からしばらく納豆で凌ぎます(爆)




以上です






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。