レディースクリニック☆

  • saorin☆
    2012年11月14日 00:26 visibility153

今日は火曜日、

 

 

お休みだった為、レディースクリニックへ行ってきました~(^▽^)♪

 

 

 

 

最近かなりの人数が集まっており、今日は定員20名のところ23名(笑)

 

 

 

定員オーバー(笑)

 

 

「定員は25名まで受け付けます!」と、皆さんの前で言っていましたが、

 

 

それなら、定員25名と記載すればいいのに(笑)

 

 

 

 

 

正直、人数が多いと基礎練習がやりずらいです(^^;

 

 

 

 

前回のブログであんなことを書いた為、

 

皆さんに「焦ることなく・・・」とコメントを頂き、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

一緒に参加しているレディクリの皆さんが上手いのは分かっているので、

 

 

saorin☆はsaorin☆のペースで焦らずやっていこうと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

今日の基礎練習はドリブル中心で、

 

利き足・反対の足を交互に使い、ドリブルやターンの練習を行いました☆

 

 

 

 

皆さんに比べ球蹴りを始めて間もない為、

 

あまり利き足ばかりを使わず、反対の足でも蹴れるよう心がけていますが、

 

気がつくと利き足で蹴ってしまっています(^^;

 

 

 

もう少し左足でも蹴れるようになりたいと思いますが、難しいですね~(^^;

 

 

 

 

 

 

そして4チームに分かれて、ゲーム開始☆☆☆

 

 

 

 

コートが少し小さく、1チーム6名(ゴレも順番)、

 

 

今日はコートの中が混みこみでした~(^^;

 

 

 

 

 

 

そんな混みこみのコートだった為、

 

 

パスを細かくつなぎ、いつもよりテンポよく、楽しいゲームができたました~(^▽^)♪

 

 

 

 

 

今日はsaorin☆も積極的にボールをもらいに行き、

 

 

ボールをもらったあとは必ず前を向き、ルックアップでパスコースを選びました!

 

 

 

 

自分でも納得のいくスルーパスを何度か出すことができましたー(≧▽≦)♪

 

 

 

 

たまにスペースを見つけ走りこみ、ポジショニングも上手くいき、

 

コーチからも褒められ、正直嬉しかったです(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

今日はなんだか自分なりに上手くできた日だったので、

 

 

ゴールは全くあげていませんが、とても楽しかったです☆☆☆

 

 

 

 

 

今日教えて頂いた基礎練習はおうちでもできそうなので、

 

こつこつ気長に頑張ろうと思います(^∀^)♪

 

 

 

 

 

 

 

最近他に、saorin☆が参加できそうなクリニックがないか探しています!

 

 

 

そしてみなとみらいの翼コートに行ってみようと思っていましたが、

 

 

来年1月で閉鎖なんですね~><

 

 

残念です・・・。

 

 

 

 

 

 

あとは近場でいくつかピックアップしていますので、

 

 

時間が合えば他のところでも蹴りたいと思っています☆☆☆

 

 

 

 

 

 

この時期の夜のフットサルは、かなり寒いですね><

 

 

屋上という立地もありますが、風が強く今日はとても寒かったです><

 

 

 

 

体調を崩さないよう気をつけながら、

 

これから始まる冬のシーズンもフットサルを楽しみたいと思います♪♪♪

 

 

 

 

 

 

すでに風邪をひかれている方もいらっしゃるようですが、

 

 

皆さま、お体ご自愛くださいね[d136]

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。