節分~☆

  • saorin☆
    2013年02月07日 12:41 visibility169

節分の日の日曜日、

 

 

saorin☆は「豆まき」をしたわけでもなく、「恵方巻き」を食べたわけでもなく、

 

 

 

 

コレを食べていました☆☆☆

 

 

 

    ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰻~♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉に行く用事があった為、

 

 

 

saorin☆が行ってみたかった「川越」に行ってきました~(^▽^)♪

 

 

 

 

 

「アド街っく」で紹介されてから、行ってみたかったんです♪

 

 

 

 

川越は「鰻」と「サツマイモ」が有名なようで、サツマイモのお菓子ばかり~(≧▽≦)♪

 

 

 

女子は、サツマイモ大好きですよね~^^

 

 

 

 

 

1歩歩くたびにsaorin☆は、

 

 

「アレ、美味しそぉ~(≧▽≦)♪」・・・・・な~んて、はしゃいでいました(笑)

 

 

 

 

 

それにしても、

 

 

江戸時代にタイムスリップしたような町並み、本当に素晴らしかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「時の鐘(日本の残したい音風景百選)」

 

 

 

 

 

 

「大沢家住宅(国の重要文化財)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「川越の商工会議所(国の登録有形文化財)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人でありながら、

 

まだまだ日本の素晴らしいさに気付いていないことがたくさんあるような気がします!

 

 

 

 

 

歴史が苦手なsaorin☆ですが(^^;、

 

 

城下町で生まれ育った為、こういう町並みがとても落ち着きます(^-^)

 

 

 

 

 

 

今回は時間があまりなかった為、ゆっくり周れませんでしたが、

 

 

 

桜の時期とても綺麗な通りがあるようなので、また春にでも行ってみたいです(^▽^)

 

 

 

 

 

海外旅行もいいですが、

 

まだまだ行ったことのない場所がたくさんある為、国内旅行もいいですよね~(^▽^)♪

 

 

 

 

 

「日本の素晴らしさを見つける旅」・・・・♪♪♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。