17年の月日

本日で阪神淡路大震災から17年となりました。


高速道路が真横に倒れ、神戸の街が赤々と燃え上がっている映像は、今でも鮮明に覚えています。


すべての被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


街並みは、元通りのようになりました。


が、家屋を失われた方々が移り住んだ公営住宅では、一人暮らしの高齢者増加による孤立対策が課題といわれています。


今後の東日本大震災の被災地でも取り上げられる課題の一つだと思います。


地震列島の日本で生まれ育ったからには、地震と向き合っていかなくてはなりません。


一日一日生きていること、生かされていることに感謝し、出来ることから続けていきたいと思います。





93600

sell震災

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。