覚えておきたい『現代の名言』

というタイトルで、土曜日の日経新聞に掲載されていました。


その中で、私が感銘を受けたコトバは、



『前向きに、もがき苦しむ経験は、すぐに結果に結び付かなくても、必ず自分の生きる力になっていく』


−落合博満氏−



『きみは、これからも何度もつまづく。でも、そのたびに立ち直る強さももってるんだよ』


−マンガ『ドラえもん』より−



『一人一人が自分の仕事をきちっとこなすこと。この個人プレーの連携が、真のチームプレーなのだ』


−松尾雄治氏−



『モチベーションという概念は、希望につながっていなければならない』


−村上龍氏−



『ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ』


−スティーブ・ジョブズ氏−



『前進できぬ駒はない』


−中原誠氏−




この日記を読まれた方々の活力になれば、幸いです。






203100

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。