Yahoo! JAPANで「3.11」

 2011年3月11日に起こりました東日本大震災により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

毎年、Yahoo! JAPANが行っている検索数による寄付などです。

 

3月11日にヤフーで「3.11」を検索すると、ヤフーから10円が復興支援のために寄付されます。

また、「チャリティーオークション」や東北の旬の商品が買える「東北エールマーケット」、寄付をすると抽選でプレゼントがあたるネット募金など、いろいろな東北の応援方法をご紹介しています。

寄付は応援になる。 - 震災復興のいま - 3.11、検索は応援になる

 

2017年実績

ーーーーーーーーーーーーー

2017年3月11日、この日に「3.11」と検索された方おひとりにつき10円を募金として、
東北の復興活動に繋げる「Search for 3.11」プロジェクト。

当日、「3.11」の検索者数は4,294,532人となりました。
昨年に引き続き大勢のみなさまにご参加いただき、心よりお礼申しあげます。

多くの方々のご参加を受け、総人数×10円にあたる42,945,320円を、
Yahoo! JAPANより東北復興にたずさわる6つの団体へ寄付いたします。
みなさまのご賛同と被災地への応援、ありがとうございました!

Yahoo! JAPANは、これからもみなさまの想いと一緒に被災地を応援してまいります。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

震災から本日で7年。

私自身も防災に対して、いろいろなことを学びました。

覚えておくこと、伝えていくこと、私たちの経験を、今後の災害時に役立てることも現在を生きる者の使命だと思います。

 

できることをできる範囲で。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。