大動脈部分解離 その壱
-
タカパン
2024年05月21日 20:59 visibility169
エンジョイフットサルチームを作って17年
順風満帆と思っていた矢先に『マサカ』という坂が待ち受けているとは、思いもよりませんでした。
5月10日(金)の夜ぐらいから右あばら骨の下辺りに鋭い痛みを感じるようになりました。
2、3日経てば痛みもなくなるだろうと思っていましたが、逆に痛みが増してきたので、水曜日に会社の近くの健康診断をしている病院を訪れました。
その日は問診だけで翌日に超音波診断(エコー)を朝イチに行うことを決めて会社へ戻りました。
今回の病院は胃ガンなどの消化器系が専門でしたので、検査をするとしたらエコーと胃カメラと言われ、まずはエコーをしてもらうことになりました。
木曜日の診断結果は予想の斜め上の大動脈解離の可能性があるので、すぐに精密検査を受けた方が良いとのことでした。
大動脈解離という言葉は知っていましたが、まさか自分がそんな診断をされるとは、、、どちらかというと健康体だと思っていたので、、、家の近くの総合病院に紹介状を書いて頂き、翌日の予約まで取って頂きました。
横須賀に引っ越してから9年。
大きな病気をしたことのない私は、軽い気持ちで金曜日を迎えました。
午後からは出社のできると思っていたのでスーツを着て病院へ向かいます。
予定より30分ほど早く着きましたが、すぐに受付をして頂き担当医の先生の診察を受けると血液検査→エックス線検査→CT検査を行うと伝えられ、車イスに乗せられて診察室をあとにします。車イス!!?
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件