11月18日(火)

  • sugi
    2014年11月18日 13:46 visibility79
日曜日。
試合終了後、後輩君の試合を少しだけ観に行ってきました。
25年前に卒団した学童野球チームの試合。。
卒団前から、次のステップ。。というか、少年野球(中学の部)へ入って野球をしていたので、、観た事が一度もなかったですが。。
ユニフォームが変わっていたのも。。ビックリでした。
ソフトボールの練習も始まっているので、ご挨拶程度でグランドをあとにし。。練習へ。。
すると、、聞きたくなかった事を。。早速、言われちゃいました。
『コーチあんなぁ、、7日のオールスター、行かれへん事になってん!!』
完全に、後出しじゃんけんのようですが、、予感してたんですよ。
チームの大黒柱のキャッチャーの子で、、そう、キャプテン候補に指定していた子です。。
先日の大会で、風邪の為、欠席した子か上記の子のどちらかをキャプテンにする予定で。。
そう、先日休んでいるから、もう休まないだろう。。
逆に言うと、、そろそろ、急遽休みになっちゃう予感がしたのが、キャッチャーの子で、、ショートの子をキャプテンにしました。
前回までの2大会。。二チームに分ける前に2大会ともキャプテンが休みという。。残念な結果があったので、、休みそうにない子を任命するという、、僕の中の決め事があったので、、良かったような。。
でも、逆に、キャッチャーの子をキャプテンに任命したら、その責任感の強さから、、ソフトボールを優先してくれていたかも。。知れません。。
さて、練習は、既に始まっていました。
バッティングと守備のノック。。
それにしても、暗くなるのが、、早いですねぇ。。
ノックが始まった頃には、、僕はボールがほとんど見えてないぐらいの。。暗さでした。
夕方の4時過ぎかな?
今朝も、6時では、、ボールが見えないぐらいの暗さでしたから。。朝バカは、、オフシーズンに突入せざるをえないでしょうね。。
えっ!?最近やってない!?
ドンマイ!!
さて、来週末。。いや、週明け。。
月曜日の振替え休日に、今度こそ、、合同練習が、、出来るかも知れません。。
まだ、わかりませんが、できれば、男子チームとの練習試合も。。したいと、、思います。
本番まで、あと、、20日を切ってますが。。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

PS:ヤングさんのHPで30日が、ガンデン最終日ってなっていましたが。。どうでしょう??


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。