12月1日(月)

  • sugi
    2014年12月01日 11:49 visibility58

昨日は、、大敗でした。。

やっぱり、前日に発表された、4年生ながらも主力の退団が大きかったっす。。
もちろん、まだ、諦めてませんけど。。
応援に行きたい!!という、おちびを迎えに行ってから、現地入りしました。
チーム自体は、朝から練習をして、現地入り。。丁度、同時に到着しました。
アップなどをして、、試合開始。。
後攻でプレイボールしました。
リベンジに燃える相手チーム。
やっぱり、前回の対戦よりも迫力がありましたね。
かといって、そんなに、フルボッコにされたわけじゃないんですが、、結果は1-14。。
内野ゴロがアウトに出来ない。。ってゆうのは、やはり、しんどいですね。
新チームになった8ヶ月ほど前に逆戻りしちゃったような試合でした。
1週間後のオールスターでは、正捕手がいない中、昨日大敗したチームに更に強力な助っ人が入るような。。
それでも、同じ小学生ですから。。
可能性が消えたわけではないので、、頑張って欲しいと思います。
さて、野球の方も少し。。
6番サードで出場機会を頂き、プレイボール。。
初回、四球から作ったピンチを守りきれず。。
三遊間の打球に今日もダイブ。。なかなか届きませんわ。。
2回、無死2塁から、、今度は、緩い目の三遊間。
これは、追いつき牽制してから送球するも。。ランナーに進塁を許しちゃいました。
相手打線に穴をつつかれているがごとく、、サードゴロ。。
しかも、、サードランナーがスタートしてきました。
えっ、サードゴロやで!?
相当、なめられちゃってるんでしょうか!?
ここは、きっちりホームへ送球しタッチアウト!!
しかし、この日は2つほどやっちゃいました。
ランナー1塁からのサードゴロ。。
しっかり捕球しゲッツーコースでしたが、送球が低く。。ベースの後ろで捕球したセカンドさんには、ショートバウンドになってしまいました。
もう一つは、、ショートに移ってからの1死満塁。。
ホームゲッツー狙いの前進守備でした。
ふらふらっと上がったショートフライ。。
追いつきませんでしたね。
定位置なら、、いや、ライン上ぐらいまでの前進守備なら軽く捕球できたはずです。
やっちゃいましたね。
攻める方でも、アピールできませんでした。
2死満塁からの第一打席。
フルカウントから選んで四球。。
無死無塁の第二打席は、インコースのストレートを引っ張りきれずレフトフライ。。
このボールは、レフト線を狙うべきでした。
第三打席は、、外角のストレートをしっかり空振り。。
さて、雨の月曜日。。
今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。