12月6日(金)

  • sugi
    2013年12月06日 11:05 visibility103

さぁ、週末のソフトボールまで、、あと2日。。

優勝して、祝勝会をしたいなぁ。。
チャリもあるしっ!!
少しだけ飲めるでぇ~!!
そう、僕のチャリ。。結構かわいいヤツです。
誕生日プレゼントでもらっちゃいました!!
はい、そこまでは、先日書いたんですが、、こんな感じです。

 
USEDで、4980っす!!
いいっしょ!!(自己満足)
さて、足が思うように動かへん!!っちゅう話も書いていますが、、野球の試合以外にもやる気スイッチを押してみたお話を。。
放課後クラブ活動。。と言いますか。。(お酒を飲むトコちゃいますよ!!)
おちび(6年生)の参観に行きました。
何時ってのは、おいときましょうネ!!(諸事情も踏まえて。。)
そこで、おちびはバスケットボールをしています。
奥様が用事で行けないので、
『大人げないとこ見せてきたらええやんっ!!』
って言われてたって、お話を以前に書いたと思いますが、その当日の事です。
参加出来るか否かを返答した時は、まさか、ここまで、膝の状態が悪化するなど思ってなかったんですよね。
その日の朝も、もちろん歩くのがやっとの状態でした。
『お前の父ちゃん、全然アカンやんっ!!』
って、おちびが言われるのは、何とか避けてやらねば!!
そんなこんなで参観が始まりました。
はじめは、各自遊んでるような状況が続き、、こんな感じなのかな?と思っていました。
これなら、この足の状態でも問題ないっす。
そして、先生が集合をかけ、挨拶から準備運動。。そして練習が始まりました。
保護者は、参加してもいいですよ~
みたいな感じで。。
観てるだけやん!!
写真を撮って奥様に送ったりして。。
そして、遂にその時がきました!!
子供4人vs大人3人でのゲーム形式です。
おちびは、女の子です。
しかし、僕は。。おっさん。。
って事で、男子vsおっさんになるわけです。
パパさんもそこそこ来ていましたし、中学生(兄弟)も何人かいましたね。
そのファーストゲームに出場しました。
2~3分程度で交代していく感じです。(男子だけでも4人×6チームぐらいあったので)
おちびをはじめソフトボールの6年生が隣のコート奥にいたり、観るだけのママさんとかもいてて、一試合目は少し注目が集まりました。
そこは、スイッチを押すしかないっしょ!!
そして、『初物』好きの僕は、もちろんいただきました!!
開始10秒ぐらいでしょうか。
先制点はレイアップ!!(おいてくるっちゅうやつですネ)
膝がグラグラするので、5割程度の動きですが、お子ちゃま相手には、丁度いいんじゃないでしょうか。
2本目は、3Pラインの少し内側からのジャンプシュート。
経験者っぽいパパさんが1本決めた後に、、リバウンドからのジャンプシュートで8-0で終了。
『sugiコーチ、大人げないぞ~!!』
みたいな、歓声!?罵倒!?が遠くから聞こえたような。。そうでもないような。。
他の父兄さんの出場する2ゲームをおいて、次は、1分ぐらいのゲームに。。
アドレナリンが維持できません。。
膝など、足をマッサージしながら臨んだ第2試合目。
調子に乗って!?ジャンプボール。
僕と変わらないぐらいの身長の子だったので、飛んじゃいました。。
さっきより、時間が短いって事なので、さっさと得点しよう!!と、ドリブルからのレイアップで。。
そのすぐあとに、パスカットから切り込んでの2本目。。など、1分で、4本!!(奥様が居ったら怒られそう。。)試合は10-0。
ラストゲームは30秒ぐらいのゲームで合計3試合。
良い汗をかきました!!
3本外しちゃいましたが、3~4分で8ゴール16点!!
もちろん僕らは、全勝っす!!
大人げないっ!?
ドンマイ!!
合計では、8試合ぐらいでしょうか。
6勝1敗1分けと、なんやかんやで、父兄(姉)チームは、大人げない人が多いっちゅう話ですね(笑)
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。