12月3日(火)

  • sugi
    2013年12月03日 12:17 visibility85

今日も良い天気な大阪。。

しかし、朝は寒いです。。
こう寒いと、古傷が傷むんですよね~
18年前に複雑骨折した左膝なんか、まともに歩けないぐらいで。。
右足首に腰。左肘。。そして、先日、あんちゃんに強襲打をくらった胸。。(笑)
試合中は、アドレナリンの放出などで何とか動けますが。。
日常生活では、、ホンマ『おじい化』が止まりません。
それ故、毎シーズン終了時には、引退を考えます。
最後にもう一度、テッペンを目指す夢をみよう!!
と、始めた今シーズン。
人の夢と書いて『儚いーはかない』
その言葉通り、儚く散った最後の大会となりました。
試合当日も、バンテリンサポーターに助けられながら、入念にアップを行い試合に臨みました。
しかし、年々遅くなる足。。
初回、1死後に出塁した後に初球から盗塁しました。
現役時代なら、ノーリードでも盗塁できる自信があったんですが、少し大きめのリードをして。。
目一杯スタートにも気をつけての盗塁。。
それでもギリギリのタイミング。
これが、現実と思い知りました。
2球目はノーサイン。
3球目にエンドランのサインがでました。
打球はファールでしたが、牽制のし難いセカンドからなら盗塁は、可能だとも思いました。
ただ、ファールのコールが遅いのが気になっていました。
4球目のノーサインで盗塁しちゃえば、先制のチャンスが広がる場面でしたが、少しタイミングが合いませんでした。
そして、5球目。
サインは、エンドラン!!
スタートした僕は、打球音が聞こえたので、ランナーコーチを見ていました。
ランナーコーチは、こちらを見ていません。
三塁到達直前でベンチからの声が。。
打球はレフトが捕球をするところでした。
この1秒前後のミスが僕達が、強い相手に勝てない要因です。
ランナーコーチが機能してないんですよね。
逆に、野球を知り、うちのチームをよく知る相手チームの監督。
審判員でもあり、親しくさせてもらってる方が相手チームの三塁ランナーコーチに入っていたのが、勝敗を分けました。
初回の攻撃は、しっかり抑えたものの、2回。
四球で出塁を許してから、、盗塁。
得点圏にランナーを置くと、一二塁間を破るヒットを放たれました。
打球の速さから、通常のランナーコーチなら止める場面でしょう。
守っている僕達ですら、そう思っていました。
しかし、彼は確信した感じで回しました。
このイニングに許した得点は、この1点のみですが、大きな力。。いや、野球に対する意識の差を感じました。

それでは、今日はこの辺で。。
頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。