12月4日(水)

  • sugi
    2013年12月04日 11:00 visibility62

忘年会シーズン到来ってトコですか!?

飲みすぎには、注意しましょう!!
さて、今週末は、そんなこんなで、子供ソフトボール6年生のオールスターに同行させて頂きます。
神様がそうするように導いてくれているんでしょうね。
前回も重なりそうだったんですが、決勝戦を前に敗退して。。
今回も、奥様には、ソフトボールへの参加を願われちゃってましたから。。
大会は8日!!
朝7時集合で現地入りですが、試合は、、9時半ぐらいスタートだったかな?
北河内6市(不参加の市があるので)の代表チームが集まって3チームの総当り。
1位通過なら決勝へ進めるっていう段取りです。
優勝候補筆頭は、大阪代表として、全国大会への出場権を手にした寝屋川市代表チーム。
対抗は、球速No1の投手率いる枚方市。
単体で、幾つかの大会を制した交野市も。。
その中でも、おちび達は、枚方市と四條畷市がいるゾーンに入りました。
もちろん目標は優勝!!
今年最後の大会、頑張っていただきたいと思います。
さてさて、先日の試合。。
再三チャンスを作るもあと1本が出ずにホームベースが遠いGSF。
そこへ4回裏。
先頭打者が放った打球は三塁手の横をかすめました。
エラーの連鎖は避けたいところでしたが、続く打者にもセカンド強襲の。。
一三塁から盗塁され、ピンチを広げ。。失点。。
3点目は、エース君めずらしく。。押し出し。
4点目は、振り逃げパスボール。。
5点目は、内野ゴロの間に。。
あっという間の5失点でした。
そして、あと1失点でコールド負けの5回裏。
先頭打者が放った打球は変わりっぱなの僕の下へ!!ってか上ですけど。。
この回からセカンドに就かせてもらっていました。
高々と上がったボールでしたが、内野なら僕もボールが見えます!!
1死からサードのエラーで出塁を許し、クライマックスへと。。
続く打者が放った打球は、ピッチャーの横を破りライナーで僕の守備範囲へ飛んできした。
捕らねばならないボールがダイブした僕のグラブの僅か先を通っていくのがスローモーションのように。。
1・2塁となりサヨナラのランナーを釘付けにしたい僕がベース付近にいるところを、定位置ならセカンドゴロの打球が!!
しかし、僕の左足が動きません。
必至に飛びつきましたが及ばず、生還。。
二度も横を抜かれ、頑張って投げてくれたエース君に申し訳ない。。。
0-7の完敗でした。
エース君の自責点は2ぐらいでしょうか。
そして、この試合が今シーズン最後の試合となってしまいました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。