10月29日(木)

  • sugi
    2015年10月29日 11:49 visibility86

 今日もいい天気です。。

ただ、日曜日が雨なのか!?
参戦予定の子どもソフトボールの監督から、、雨の場合、3日の祝日に。。調整するよう指示がありました。
まぁ、僕が出動するので、、大丈夫かと思いますが。。
ただ、ほんの少しの雨やグランド不良でも、、中止になっちゃいますからねぇ。。
さて、もう、週末はそこに。。
早いですねぇ!!
まずは、明日のおちびの誕生日パーティーを。。乗り切らねば。。です。
それが、おちびも、もう中学2年生。
思春期と申しますか、反抗期!?ってほどでもないんでしょうけど。。
口が悪くなっちゃって。。ねぇ。
昨日も、食後に、、ケーキを食べようと、、運んでいると、
『3つとも持って来よった!!』
はい、小さなものではありましたが、チョコレートケーキ、抹茶ケーキ、キャラメルバームと3種類あって、それを冷蔵庫から持ってきた僕に、そう言いました。
『持って来よった!?って、誰にものを言ぅてんねん!!』
実際は、その後に、大阪らしい!?言葉もついていましたが。。
そうなんですよね。
奥様は、子どもらと友人関係のような感じでしゃべります。
それと、同じように僕にしゃべってくると、叱ります!!
これでも、親なんで。。
常々、目上の人との会話には注意をするように言ってるんですが、、許す大人がいるので、なかなか直りません。。
ホント、誰に似たのやら。。
さてさて、今朝もルーティングの掃除をしていたら、、焼肉屋のおっちゃんがいいものをくれました!!

あとで、いただきたいと思います。
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。