11月12日(月)

  • sugi
    2018年11月12日 10:54 visibility110

パキパキ+捻挫マンです。。

いやぁ、昨日のいい天気でした。

そんなこんなで、91試合目をしてきたわけですが、、まだまだですよ。

昨日ご一緒したSSMの方は、既に160試合以上参加しているそうで。。

ちなみに、その前日に、弟が対戦した相手チームにいた方だったので、、色々、お話させて頂いたりして、、楽しく野球が出来ました。

それでは、土曜日の弟の試合から。。

弟が頻繁に参加させて頂いているSPさんの公式戦。

1番サードで出場機会をいただいたそうです。

相手チームさんは、リーグでの地区暫定2位と言うことで、、負けられない試合だったようです。

はい、SPさんは、その時点で3位。

しかし、雨で流れた試合が多く、、そう、今シーズンの虎のように、次のステージまでに、日程消化が間に合うか否かで、次のステージ進出が。。

先攻でプレイボールし、その初球にいつもの。。

しっかり決まって、出塁し、初球、盗塁を試みるも、、死球。。

盗塁チャンスを1つ失ってしまったそうです。

グリーンライトのサインを頂いたそうで、初球に三盗を決め、とりあえずひとつGET。

そして、タイムリーで先制のホームイン。。

そこから、打線も繋がり5得点からのスタートとなりました。

しかし、、そこから、最終回まで、ホームが遠いSP。

逆に、着々と追い上げてくるNRさん。

まるで、穴を見つけたかのように、弟の守るサードへ打ち込んできたそうですよ。

2球ほど、三塁線を抜かれた~と、、反省してましたわ。

21アウト中9捕殺。。

前にも、そんな試合ありましたね。

2打席目は低めのスライダーをすくって、、レフトフライ。

3打席目は、外へのスライダーにバットが当たらず。。

4打席目は、、しっかり捉えた打球でしたが、サード正面。。ただ、これが、相手エラーを誘い。。

まだまだですね。

って、言いながら、、僕も、、残念な感じでした。

1打席目は、かす当たりもええとこ。。

何とかセーフになりましたが、盗塁のサインが出ず。。

2打席目は、しっかり見送って三振。。しかも、、この打席、、初球にバントのサインがでていたんですが、、決めれず。。っていう、手痛いミスも。。

見送ったボールは、インハイのストレートで、ボール1つ分外れてたんですけどね。

ちなみに、攻撃側審判ちゃいますよ。

それなのに、、、ドンマイ。

3打席目は、捉えたあたりでしたが、相変わらず打球が伸びず。。

あっ、そうそう、昨日は、試合前にLOX飲み忘れました。

セカンド出場だったので、大丈夫かと。。思ったんですが、ゲッツー取った時は、腕抜けるか!?と思いましたわ。。

そんなこんなで91試合301打席237打数77安打50打点104得点153盗塁11犠打53四死球。。

それでは今日も一日頑張っていきましょう。

ほな、また。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。