9月6日(月)

  • sugi
    2021年09月06日 15:50 visibility78

いつのまにか、9月ですよ(笑)

早いですねぇ。。

COVID-19で入院などの療養を経て、復帰後初の野球。。のお話しを少々。。

某市の壮年の部の大会へ参加してきました。

はい、昨年末に決勝戦で惜敗した大会です。。

しかし、今シーズンは、大阪のテッペンを何度も取ったことのある市内SAクラスのチームも参加するようで。。。 

そんな、殺生な。。って話でしょ!?

そう、ここの市には、5段階に合わせてクラス分けされております。

前回の決勝戦では、上から2番目のクラスで、そこから40代以上の人のみ出場できるというわけですね。

はい、お邪魔するのは、、一番下のクラス所属チームです。

そして、昨日は、上から3番目のクラスに所属するチームさんでした。

ただ、昨年も対戦し、激戦の末勝っている相手でした。

7番SSで出場機会を頂き、プレイボール。

初回、先頭打者に右中間フェンス直撃のツーベースを打たれました。

そこから、連打連打の8安打を浴びながら、2失点という、、嘘みたいな展開。。でした。

しかも、全てクリーンヒットでしたね。

ピッチャーがエースではなく、SSM参加のいいピッチャーでしたから、逆にフルボッコにあった感じでした。

さて、その裏、先頭打者がピッチャーとセカンドの間へテキサスヒットで出塁。

2番が倒れるも、3番が四球で繋ぎ、パスボールを挟んで5番打者がレフト前2点タイムリー。

はい、この5番打者もSSMです。

と言うか、、4番~9番までSSMですから(笑)

何とか同点に追いつき2回。

クリーンヒット4本で1失点と、これまた、不思議な。。ねぇ。。

その裏、約1ヶ月ぶりの打席の僕から。。

1-1からの3球目。

アウトローのまっすぐを右中間へ。

ヘロヘロのスタンディングダブルでした。。

本調子なら3ベースだったんでしょうけど...こんなもんです。。

送りバントからタイムリーで生還。

このイニングに打線がつながり、、5番打者の3ランホームランを含め6得点で逆転しました。

3回。初めてのスコアレスに抑え、迎えたその裏。

1死2-3塁からライト前タイムリー。

ごっつあん盗塁も頂き、9番投手のSSM君がこの日2本目となるタイムリーで生還。。

いやぁ、、病み上がりにはきついぜぇ。。

なんて、思ったりとか。。

3打席目は、、走りたくなさすぎて。。

骨折中での試合以来のHR狙い(笑)

2-2からのインローをしっかり見送って、、三振。

しかし、試合は、何とか打ち勝った5-11

ヒット数は同じか、、こちらが少ないぐらいだったんですけどね。

そんなこんなで25試合81打席54打数21安打17打点25得点28盗塁4犠打17四死球。

それでは今日も一日頑張っていきましょう‼

ほな、また。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。