9月25日(土)

  • sugi
    2021年09月25日 15:31 visibility88

快晴の大阪。。

今月末で、緊急事態宣言も終わるかな??

感染対策を講じながら行われた某リーグ戦⁉に、弟がお邪魔させてもらった時のお話しをしていきましょう。

派遣審判が大幅に遅刻するという、、事で、リーグ戦なのか、それとも、オープン戦になるのかよくわからない状態だったみたいで。。

後攻めでプレイボール。

弟は、1番SSで出場機会を頂いたそうです。

初回、先頭打者にフェンス直撃のツーベースを打たれ、、これは、やばいんじゃね⁉と、思ったそうですが、、

滋賀から参加してくれていたサードのSSMさんのファインプレイなどで、1失点に抑えたそうです。

その裏、弟の初打席。。

スローカーブを待ちきれず、、Pゴロ。

ん⁉

どこかで、見たような。。

そう、先週の僕の1打席目ですね(笑)

はい、そこから、両チームが何とか凌ぎあって、迎えた4回表。。

1時間を経過してから、派遣審判の登場。。

料金の支払いとか、どうなる??って話ですよね。

0-1ビハインドで、リスタート。。

これまた、何とか凌いで、、迎えた第2打席。

「レフト狙ってみます」

とか、寝言を少々。。

快心の当たりだったようですが、フェンス手前で失速。。

そんなもんですよ(笑)

まだ、0-1で迎えた終盤に迎えた第3打席。

先頭打者だったようで、ここはしっかりと、、変化球を捉え、、られた。

はい、痛くないように、ユニフォームで受け取った死球。。

盗塁を決め、1死2塁から、3番打者のレフト前ヒットで暴走気味の生還。。

いやぁ、次の日にWの公式戦を控えた僕に肉体的プレッシャーを与えてくれます。

そんなこんなで2タコ。1盗塁。1得点。

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。