12月20日(月)

  • sugi
    2021年12月20日 16:31 visibility88

今年も残り僅かとなりましたね。

昨日は、久しぶりの休養日と言いますか。。。

ちょっと、所用で野球を入れていなかったのですが、、数日前の雪の影響もあり、、急遽休養日となりました。

そんなこんなで、その前日に行われた、弟の野球ネタを少々。。

毎週のようにお誘い頂いていたのですが、なかなか予定が合わず、、で、約1年ぶりにお邪魔させてもらったんじゃないかと。。

OAさんという、、若者の集いの人数の足しに行ってきたようです。

複数ポジションにつかせて頂く事が多いようで、、その日は、セカンドからあ、先発が万一崩れた場合の2番手でマウンドに上がる可能性もあったようで。。

えらいこっちゃ(笑)

そんなこんなで、7番セカンドで出場機会を頂いたそうです。

ただ、4番を打つはずの、、チーム主軸がまさかの遅刻。。

繰り上がりで6番になったとか。。

相手投手は、思いのほか本格派のピッチャーだったようで。

第1打席は、1点取って無死満塁からの、、死球。。

寒い朝一の試合で、、痛かったそうです。。

2打席目は、先頭打者として。。

前の打者は、自称素人の58歳。。

3回ぐらい聞いたようです。。

SSMあるあると言いますか。。

そう、皆さんに伝えてる、、のを、誰に何度言ったのか覚えてないパターンですかね(笑)

それでも、1打席目2打席目は右打席に。3打席目には左打席に入るという、、アクティブな素人さんでした。

話を戻して2打席目。

ボール半分外へ外れていたのですが、、フルカウントだったので、打ちに行って、センター前ヒット。

盗塁するも、、ファール。

更に走るも、、ショートフライ。。完璧に盗んでましたので、当たった時には、セカンドベースを少し超えていたので、、ゲッツー。。

3打席目には、、四球と、、出塁出来る時は、、こんなもんですね。

逆に、、先週。。

2タコ1四球と、、少し残念な成績でした。。

そんなこんなで、50試合152打席100打数38安打40打点63盗塁60得点8犠打44四死球

それでは、今日も一日頑張っていきましょう‼

ほな、また‼

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。