10月10日(月)

  • sugi
    2022年10月10日 08:35 visibility101

雨の大阪。。

そんな中、もちろん昨日も野球が出来ました。

昨シーズン終盤に戦力外通告を受けたHTさんにお邪魔してきました。

対戦相手は、これまでにも対戦して全敗している企業シニアチームさん。

それでも、毎回接戦で良い試合をしております。

外野でもいいという条件を付けると何とか出場機会を頂けました。

7番レフトでのスタメン。

ただ、守備に関しては合格点だったかと思います。

打つ方はさっぱりでした。

雨予報だったので、繰り上げ開始。

しかも、ギリギリまでメンバー表を出さないもんだから、、心象も悪かったのでしょうね。

また、攻撃側審判以上に大きなストライクゾーンに全く機能しませんでした。

1つ分外れているインコースのボール球で追い込まれ、2つ分高い、、あごを通るストレートに見逃し三振。

なんじゃそりゃって話でしたが、それは、相手チームも苦しんでました。

早く終わらせたい球審の思いが作った試合展開は、短めに設定した時間内で延長戦の末、0-0。

ただ、抽選負けでした。

前日は、弟がまたまたチームTダさんとこにお邪魔したようで。。

もうね、ストライクゾーンを見直さないと。。って、思う今日この頃ですよ。

こちらは、練習試合で攻撃側審判なので仕方ないのでしょうが、、こちらも、追い込まれるまでは、バッティングを崩さないようにストライクのみを打つようにしているのですが、1打席目は、インコースの1つ分外れたボールをしっかり開いてレフト線。

フェンス直撃のツーベース。

1つ分なら何とか捌ける気がします。

2打席目はフェンスに届かずの、、ツーベース?

もたついている間に2塁へって感じでしょうか?

そんなこんなで54試合165打席127打数43安打40打点61得点73盗塁10犠打28四死球

それでは今日も一日頑張っていきましょう‼

ほな、また‼

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。