佐野有美さんの「歩き続けよう」!・・・号泣しました・・・

  • Miya
    2012年05月06日 11:03 visibility4014
突然ですが、ネットを見ていると、まったく知らなかったことに遭遇することがありますよね・・・。

みなさん、ご存知ですか・・・?
生まれながら手足のない先天性四肢欠損症の22歳の佐野有美(あみ)さん。



08年日本テレビ系「愛は地球を救う」で「車いすのチアリーダー」として取り上げられ話題に。09年に自伝本「手足のないチアリーダー」を出版。一般企業に事務職で働く傍ら、講演活動も行う。





































生まれた時、家族は絶望のどん底に落ちた。母は涙するだけ。父は娘の口を手でふさげば…、とも考えたが、佐野さんのとびっきりの笑顔が救った。母は足の3本の指で何でもできるよう、厳しく訓練してくれた。






































豊川高校 時代はチアリーダー部で、声出し係としてがんばった。





































「笑顔と元気がモットー。笑顔でいれば、周りも明るくなるし、連鎖してたくさんの人が笑顔になりますから」と、前向きに生きてきた。




























出版した詩集「あきらめないで」(主婦と生活社)の詩に、作曲家・都志見隆(52)が曲をつけたデビューシングル「歩き続けよう」とアルバム「あきらめないで」で昨年歌手デビューをした。






































つらい時、佐野さんは大好きな いきものがかり の歌に励まされた。


「手足はありませんが、声は自由に使えます。不便ですが不幸じゃないです。(歌うことで)私もいろいろな方に勇気と元気を届けたい」





youtubeに「歩き続けよう」があります。
是非、見てみてください!






































































http://www.youtube.com/watch?v=q6_Zzw3SPS4




私は、号泣するしかなかった・・・・ですね・・・本当に・・・。

今までこんなに泣いたことはなかったです・・・。



正直、こういうのはどうコメントしていいかわからず苦手だったんですが・・・

彼女を見ていると、自分の悩みなんか全部小さく思えてくる。

・・・そう、彼女の笑顔が最高です!!

生きているだけで、いいじゃん!と思えてくる。

よし、俺も力一杯生きていこう。

笑顔って、人間力なんですね!・・・彼女から学びました。

俺もこんなふうに笑顔で生きていきたい!!!


















・・・・で、野球の話題ですが、
佐野さんのブログに、日ハムの稲葉篤紀選手が出てきます。



http://ameblo.jp/hk2hs/entry-11235986737.html




































実は稲葉選手は札幌ドームの入場曲に「歩き続けよう」を使っています。
稲葉選手のブログで、「今までで1番“がんばろう”と思わせてくれた曲」と紹介されています。


みなさんもyoutubeを見てくださいね・・・。






歩き続けよう


歩きたい 走りたい 二本の足で

手をつなぎたい 抱きつきたい 二本の手で



誰もがやってる簡単なことだよね






なんでもないことなのに


わたしにはできない



だけど...







信じてもいいよね



頑張ってる人には






いつか幸せが訪れるときが


必ずくるって



心と一緒に歩き続ける







魂を込めて歩き続ける


わたしがんばるから


みんなもあきらめないで


歩き続けよう



歩きたい 走りたい 二本の足で









手をつなぎたい 抱きつきたい 二本の手で



悔しいよ 涙で思いはぐちゃぐちゃで






受け止められない自分が


ああ悔しすぎるよ



だけど...







信じてもいいよね



笑顔でいる人には






生きててよかったと思えるときが


必ずくるって



心と一緒に歩き続ける







魂を込めて歩き続ける


わたしがんばるから


みんなもあきらめないで


歩き続けよう



生まれてきただけで









生まれてきただけで


感謝感謝



心と一緒に歩き続ける







魂を込めて歩き続ける


わたしがんばるから


みんなもあきらめないで


歩き続けよう


歩き続けよう


歩き続けよう



















































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。