川相昌弘氏、中日退団は落合氏の気遣い?

  • Miya
    2012年05月10日 09:02 visibility3941







現役時代は533犠打の世界記録を打ち立て、昨年から巨人の2軍監督に就任している川相昌弘氏(47)。






2003年巨人を退団し、中日の監督に就任した落合博満氏の元で、翌年も現役を続けることになった。そして、2006年で引退した後は、中日でコーチを務めた。

2010年オフには、突如として2軍監督を務めていた中日から退団通告を受ける。行き場のなくなった川相を巨人が拾ったように報道された。当時、川相自身
も「理由は聞いていません」とコメント。不可解な退団に、落合と川相の確執などが噂されたが、実際は違ったという。中日球団関係者が打ち明ける。


「毎年、ジャイアンツから『返してくれ』といわれ続けていた。しかも、シーズン中の6月くらいからですよ。それで、落合さんが『欲しいといわれているあいだに返すのがいちばんいいだろう。単身赴任して名古屋いるよりも、家から通える方がいいだろう』と判断して、去年、ようやくジャイアンツに復帰したのです。

ただ、落合さんの性格上、本人にはその話をしていないはずですよ。恩義を感じてもらうのが大嫌いなタイプですからね。だから、『もうウチは来年契約しないから、好きなことに行け』というぶっきら棒な退団通告になり、様々な憶測を呼んだ」







落合氏らしい・・・話だね・・・。












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。