出血覚悟!〜尿酸値を計測する

  • Miya
    2012年05月19日 14:36 visibility3211

かつて、左膝故障の原因は痛風だと言われたことがあります。
そんな馬鹿な?と思われる方も多いでしょうが、最近、東京逓信病院の医師に「膝に出ることもありますよ」と断言されました。
左膝に発症するかどうかはともかく、よく言われる足の親指つけ根は確かに激痛に見舞われることがありました。
私が「痛風持ち」であることは間違いないです。
というわけで、薬(zyloric)を毎日飲んでいます。
時々ですが、尿酸値チェッカーで数値を見ています。
インドネシアで買った台湾製のBeneCheck plusというものです。













血色良さそうな指先です。











針を仕込みます。











指を当て、ボタンを押せば針がぴゅっと出てきます。
チクッとします。











点のような血が盛り上がってきました。











チェッカーに当てると・・・











私の血が吸い込まれていきます。











6.8mg/dlですかぁ・・・。










全体像です。検査は終わりです。



尿酸値の正常値としては一般的に成人男性で4.0~6.5mg/dlです。
目標は4.0ですね!まだまだアカンな!






今日も私の血は赤かった・・・ちょっとホッとする・・・。




















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。