ソトを料理すると・・・

  • Miya
    2012年09月18日 09:21 visibility266

今日中日の先発はソトだ。





























インドネシアで「ソト(soto)」と言えば・・・


SOTO AYAMG(ソトアヤム=鶏スープ) !!!



























ソトsotoはスープ、アヤムayamは鶏肉。鶏肉のスープです。

たっぷりの野菜や卵が入ったスパイシーなおかずスープで、
通常、このスープと白いご飯を添えれば立派な食事になります。
スパイシーといっても唐辛子はそれほどキツイくもないので日本人の口にも合います。
軽食を出してくれるような食堂には大抵あるので、脂っこくなくサッパリした おかずが食べたい時に注文するとローカロリー且つ栄養たっぷりでよいですよ。
(世界の食べ物より引用 http://worldfoods.tabi-navis.com/asia/indonesia/soto-ayam.html)





美味しく料理できればいいんだけどね・・・・!
このソトはちょっとスパイシーでキツイと思う。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。