2013.5.5. 長島さん、国民栄誉賞受賞おめでとう!

  • Miya
    2013年05月06日 07:55 visibility215




長島さんが国民栄誉賞を受賞された。
東京ドームで行われたそのセレモニー、2013.5.5.はまさしく国民的行事。
その現場にいなかった自分が口惜しい。


万感の思いがこもった長島さんのスピーチ、
まだ少し障害が残っているところが胸に痛いけど、
何を伝えたいのか長島さんの気持ちで伝わってきた。




長島さん、おめでとう。



王さんからの祝福。














こんな光景が見れるだけで幸せだなぁ。



始球式は緊張しすぎた松井の暴投で球はインハイに!!!
でも、長島さんは構わず打ちにいく。














キャッチャーの原さんは三枚目の脇役をきっちり演じた。(笑)








記者会見では、この二人の笑顔が最高だった。
松井がいかに長島さんに感謝し、慕っているかよくわかった。
見ていて、心がホカホカしてなんだか豊かになった。


松井の引退式のスピーチ。
巨人を退団してメジャーに行ったことで、
彼がどれだけファンに対して罪悪感を持っていたかが、あらためてわかった。
読売は今だに彼を縛ろうとして、苦しめているんだなぁ。





読売のことは嫌いだろうし、国民栄誉賞は恐縮して拒否したかっただろうけど、
長島さんのために、長島さんに身を捧げるつもりで飛び切りの笑顔で現れた松井。
原さんが「(11年前、アメリカに)『行ってこい!!』と言ったときの松井秀喜と比べると、大きくなって帰ってきた」とコメントした通り、
本当に大きな男になったなぁーと思った。
松井、おめでとう。

その素晴らしい成長に、おめでとう。






で、試合だけど・・・

◆巨人1―0広島(5日・東京ドーム) 巨人が、今季5度目の完封勝ち。5連勝を飾った。7回にロペスが一発で挙げた
虎の子の1点を、8回無失点の先発・内海から西村、山口とつないで逃げ切った。松井氏が試合前ミーティングで飛ばした“ゲキ”も効いて広島に3タテを食らわせ、貯金を今季最多の14とした。



































































































いやいや、おつかれ内海!ナイスピッチング。

おまえが一番大変だったかもな!(笑)






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。