2016.2.7. 清原和博と同じ時代を生きている自分。

  • Miya
    2016年02月07日 18:59 visibility597

PL学園時代の清原。

 
 
 

西武ライオンズ時代の清原。



 

引退後の清原。




 
 
今はもう王貞治の本塁打も長嶋茂雄のダイナミックなプレイも見ることはできない。
清原も2008年に現役を引退したのでもはや伝説の部類に入るのだろう。
自分は甲子園を湧かせたPL学園の清原を見てきたし、西武ライオンズに入団してからの清原の活躍をリアルタイムで知っている。
そのことを幸せに思う。
 
伊良部秀輝というスゴい投手がいたが、彼も2004年に引退してから不遇をかこった挙句2011年に自ら命を絶っている。
どうにも二人がダブってしまう。
清原はこれからも生きていくと思うし、生きていって欲しい。
生きることはますます過酷になるだろうが、何があってもそれこそ這ってでも再起してくれることを待っている。
 
プロ野球が夢を与える仕事である限り、引退した選手たちがどのようにすれば豊かな人生を送っていけるのか、日本野球機構、プロ野球球団はそれぞれ真剣に取り組んでいかないといけないと思う。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。