舎人さんと横須賀スタジアムで2軍戦を観ました。(舎人さんを実況ルポ!?)

  • Miya
    2010年09月05日 17:32 visibility182

えーーと、今私は東京の親んところに居候してまして、
ネットができるPCは父の書斎にあります・・・。

haruさんが仰るように、「ネットカフェ」に行けばいいんですが、
父と兄がこっちをチラ見する中で、日記を更新するスリルを・・・楽しんでいます。(笑

兄は神経質そうにため息をつきつつ書類を整理していますが、
父はベッドに横になりながらテレビを鑑賞しています。
私は背を向けているのでわかりませんが、 
「エジプトのセックス」 について番組のようです。(爆
オイオイ、父上ぇぇぇ・・・。(@_@;






さて、昨日、9月4日はマイヤキューの舎人さんと待ち合わせして、
イースタン・リーグ(2軍戦)のジャイアンツ対湘南シーレックスを観戦しに、
横須賀スタジアムに行って来ました。(^_^)



























詳しい球場の紹介は、舎人さんの日記を読んでくださいね。←
http://baseballsns.jp/member/27256/diary/192440/




14時試合開始のデーゲームなので、
当然ながら、めちゃくちゃ暑かったです。(*_*;)
水ばっか飲んでました。


まずは都内で待ち合わせ、舎人さんが車で迎えに来てくれました。
それから湘南まで、ちょっとしたドライブ気分。
私は楽チンでしたが、舎人さん・・・運転おつかれさまでしたぁ!


舎人さんとは初対面でしたが、
これまで同じジャイアンツ・ファンとして、
ラボーラやメールで交流してきたので、とくに違和感はなかったですね。

いんや、それどころか、
挨拶をかわし、車に乗り込んだ瞬間から、
当然のようにジャイアンツ・トークが「1秒たりとも」途切れることなく続きました。(笑





で、
私がこの目でどうしても見たかったのは、
明日のジャイアンツを背負って立つべきスラッガー、
眠れる大器・・・大田泰示です。







































やっぱり背高い、でかいです。
他の選手より頭ひとつ飛び出ています。
何とも言えない雰囲気はあります。
ヒーローのムードというか・・・。

好ましいのは、一生懸命な感じ。
たとえば、
守備位置の一塁まで必ず全力疾走とか・・・。
こういう姿勢は見てて気持ち良いです。












肝心の打撃成績ですが・・・

4打数1安打(=2塁打)2打点。
3三振!


・・・ううぅうぅ(>o<;)

まだ、寝てるんだよね・・・。(涙

さらに精進するしかない!
頑張れよ、大田!!!







でもって、
お楽しみの食べ物ですが、(笑
↓↓↓カレーライスを食べました。






























白飯とカレー・・・というよりも、カレースープでしたね。(笑
具が何も入ってなかった。(-_-)

白飯にカレースープをくまなくかけて、
カレー味のご飯を、福神漬けをおかずに食べた感じ。(笑

ポークカレー430円でした。★☆☆☆☆←星一個ですよ。(笑








舎人さんですが、
ビデオカメラを三脚で固定して撮影していましたが、
橋本の盗塁チャンスなんかはアングルをいじったり・・・。
普通の人は見てるだけなのに、舎人さんは何かと忙しいんです。


























試合開始前のオーダー発表の時点から、
ずっと携帯電話を手離さず、一生懸命に文章を入力をしています。
某掲示板に「実況ルポ」をアップしているのです。(@o@;)
http://baseballsns.jp/member/27256/match/8699/
(某板にアップした実況をまとめたもの)


途中、投手交代のタイミングで飲み物を買いに行かれてましたが、
予想よりも早くプレイ再開し、ちょうど見逃した打者が一人いました。
湘南の攻撃だったのですが、
当然私に訊かれると思ったので、ちゃんと覚えておかなくては・・・と頭の中で繰り返していました。

「ライトフライ・・・・ライトフライ・・・ライトフライ・・ライトフライ・・」



戻ってきた舎人さん、
自分が一人見逃したのに気づいてまして、


「結果は?」

「フ、フライライト!!!」(汗



でも、
もし私が「あ、見逃しちゃった」と言ったら、
どんな表情をされたのだろう。(笑



とても温和で心優しそうな舎人さんですが、

「えっ!なにぃ〜?」

と、
「信じられないよ、この人?」ってな感じで、一瞬険しい顔になるのかな・・・なんて、
勝手に想像を膨らませておりました。(笑





年間40〜60試合、ジャイアンツ2軍の試合を観戦し、
コツコツ実況ルポと編集した動画をアップする舎人さん・・・。
まったく持って頭が下がります。
やっぱり、好きなんですよねぇ・・・。



今頃、家族サービスの最中かなぁ。
頭ん中では「早く動画の編集せねば!」と思ってるんだよね。(爆





今夜あたり、この日の日記がアップされると思います。
是非ごらんくださいね〜。
※実際にアップされたのは、翌朝05:52:37でした。・・・おつかれっす!!!


舎人さんの観戦ルポ
http://baseballsns.jp/member/27256/diary/192795/





昨日は暑い中、おつかれさまでした!
これからも若手選手を応援していきましょうね〜。








































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。