山本昌を使わない中日は無敵である。

  • Miya
    2007年10月16日 08:55 visibility156


18日より我が巨人は第1ステージを無敗で勝ち上がってきた中日と対戦する。

はたしてどんな結果になるのか。予想をしてみる。

 

 

 

 

中日が勝つ。

 

 

 

 

不本意ながらもそう予想をせざる得ない。

 

 

 

なぜなら中日・落合監督が、

山本昌を使ってこないと思われるからだ。

 

 

ぺナトレースで天王山ともいえる9月25日対巨人戦で敗れて以来登板はない。

この時に落合監督はこう発言した。

 

 

 

「(昌の登板は)もう今季はないな。

秋季練習では若手に混じってやってもらう」

 

 

昌といえば過去二回、落合中日が日本一に挑んだ際に打たれ、敗退する要因をつくった。

 

 

今季は19試合に登板し、2勝10敗、防御率5.06769という成績。

 

 

昌をこれほど使っていなければ中日は優勝したのではないかと思う。

 

 

 

ちなみに夢の200勝までは、

あと7勝に迫っている。

 

 

 

結果的には、これが落合中日の大きな足枷になったといわざる得ない。




ちなみに、10月になってから昌はこんなことをしている。(笑

http://www.rajiten-nagoya.com/race/2007/23-10.html 




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。