【巨人】ゲレーロ、今季限りで退団・・・ってことは、誰が入るんだ???

  • Miya
    2019年11月08日 05:16 visibility293

【巨人】ゲレーロ、今季限りで退団 残留熱望も2年契約終了で更新せず

https://hochi.news/articles/20191108-OHT1T50007.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=hochi_giants


え?

ってことは、この人との裏交渉がまとまったのかな・・・。

 

 

FA宣言しなかったので、うち(巨人)はもうないと安心していたけど、

↓この記事を見て、そんなこともありそうだなーと。

 


バレンティンFA見送りの思惑…残留でも移籍でもオイシイ?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/264169

今後はヤクルトとの残留交渉が行われ、決裂すれば12月の自由契約公示後に他球団との交渉が可能になる。

ということなので、
バレンティンは決裂覚悟でふっかけることが予想され、決裂したらしたで他球団と交渉すればいいだけの話。

なぜそんなことをするのか?

FA宣言した選手の翌シーズンの年俸は「現状維持」が上限(減額は無制限)。
バレンティンの場合、4億4100万円となる。一方、自由契約となれば「青天井」での交渉が可能。

この「青天井」を狙ってFA宣言しなかったのではないかと。


うーん・・・山下航汰を外野で使ってくれー。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。