サンチェス、ビエイラ 、パーラ・・・
-
Miya
2020年03月01日 08:48 visibility240
左からチアゴ・ビエイラ、ヘラルド・パーラ、原監督、エンジェル・サンチェス
オープン戦なので良いことも半分くらいに見ないといけないと思う。
モタさんが活躍して支配下登録されて喜ばしいけどこのままペナントレースで同じことができるとは限らない。
一方膝に故障を抱えて調整中のパーラは明らかに獲得失敗というか年棒1-2億円だという話だったと思うが、ここまで見ていて良い買い物だったような気が全然しない。
ビエイラはメジャー通算防御率7.36の投手で27歳なので巨人の育成力が問われているだけの話。
山口の代役を期待されたサンチェスは打ち込まれているが、まだよくわからない。
畠と大竹は右肩周辺の肉離れということで前半戦は棒に振ったと考えている。
とくに畠はもともと怪我で離脱が多かった投手だけに2軍にいる鍬原と共にこのままもう上がっていないかも。
非常に残念だ。
昨年菅野は不調ながらも11勝したが、山口が15勝してチームを支えた。中継ぎでも大竹の活躍が大きかった。
山口と大竹が抜け、昨年9勝したメルセデスが現在出遅れているのはかなり痛い。
それをカバーできる投手は今のところ見つかっていない。
打線の方は坂本の出遅れがあるもののベテランだし、何とかするだろうし、丸、亀井も心配はしていない。
岡本が充実している様子なので期待感している。
セカンド吉川尚が体調に問題なくこのまま秋までずっと試合に出ていられれば昨年よりも安定する。
ファースト候補の中島が昨年とは違って打てそうなので心強い。
控えでは増田大の充実、湯浅の台頭を楽しみにしている。
坂本が盤石ではないのでショートの控えは注目したい。
2軍落ちの岸田は残念、2軍から昇格した北村はこの先オープン戦で結果を出して欲しい。
このチーム、とにかく課題は投手陣だ。
-
navigate_before 前の記事
プロ野球が開幕するのかどうかはともかく。
2020年2月28日 -
次の記事 navigate_next
期待の山下航汰君、怪我からようやく復帰した模様
2020年3月2日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件